ブライダル業界に転身した美容師さんの話。

行きつけの美容師さんから聞いた話。

同僚だった美容師さんが、ブライダル業界に転職し、結婚式専門のヘアメイクをしているとのこと。
「ブライダル業界、大変なんですって」と言う。
へえー、金払いは良さそうだけど、そろそろ過当競争?と思ったら違ってて、
「クレームが増えている」のだそうだ。

平均初婚年齢の上昇に従って、結婚する新婦の年齢もあがってくる。
そうすると、髪型やメイクに対する注文も多い。友人などのいろんな事例を見てきているし、自分自身の「審美眼」も厳しくなっている。

一方、メイクが映えるかどうかは、メイクのテクというよりも年齢の方が・・(また敵が増えるのでもう言わない)

ということで、「イメージと違う」といったクレームで減額請求とかが増えており、その対応だけでけっこう時間も神経も使うということだそうだ。

え?だから何だって?いや、もう言わなくてもいいでしょ。

ではまた。

Last updated  2012年01月18日 16時07分54秒