• lovePR
  • 2016.03.29

好きな気持ちが一瞬で冷める!?しておいてよかった、お肌の至近ケア

ふたりの関係が発展するとメイクで盛るのにも限界が来るもの。キスやセックスのときに男性が見ているのはわたしたちの肌でした。「褒められ艶肌」を実現するためのおすすめ美容液をOLIVIAさんが教えてくれました!

デート前に絶対にするべき至近ケア

お肌 ケア モテ肌 デート メイク スキンケア
©by ►►haley

 あなたは、彼とのデート前にどんな準備をしていますか?
パッと思いつくのは、「モテメイク」「勝負服」「ボディケア」でしょうか?
彼から見つめられたり、触れられたりするのを想像しながら準備するのは、子供の頃の遠足の準備のようにワクワクしますよね。

 そんな中で、意外に見落としがちなのが、お肌の「至近ケア」。

 メイクで“盛る”ことが出来るのは、恋愛の初期まで。
初キスという大事な場面では、彼はあなたの顔を今まで以上に至近距離から見てくるのです。
どんなに鍛えたメイクスキルで誤魔化せても、日々の疲れや乾燥で消えない小じわや、開いてしまった毛穴まで隠すことはできません…!

(近くで見ると、ニキビや吹き出物がいっぱい…毛穴も汚れてる…)
(粉が吹いてて、シワも意外とある…スッピン老けてそう…)

 そんな現実で恋愛のときめきから冷められないように、透明感のある「艶肌」を手に入れて、彼の気持ちがもっと高まる「愛され顔」になりましょう。

3分で実現!今話題の「艶肌」スキンケア

 潤んだ瞳、ぷるぷるの唇、ほんのりピンク色になった頬。
色っぽさを演出するのは、肌の“艶感”です。

 そんな色気のある”艶感”を出すために、私は自己流のスキンケアで「メイク時よりもすっぴんの方がいい!」と言われる肌をキープしています。

 OLIVIA流のスキンケアは、難しいことは一切なし!
大切にしているのは、「丁寧な保湿」と「イメージコントロール」です。

 イメージコントロールは、「自分のなりたい顔」をイメージしてお手入れすること。
化粧水やオイルなどケア用品を手の平にとったら、「肌がきれいだね」と彼に褒められている場面を思い浮かべたり、「今日もよくがんばったわ」と自分を褒めながらスキンケアをします。

 たったこれだけなのですが、効果絶大! 心を満たすことが“艶肌”への近道なんです。
もし鏡に映る自分に、「こんなところにシミがあったっけ?」「ほうれい線が目立つわ…」とあら探ししてしまうクセの人は、今日からやめましょうね。 「丁寧な保湿」とは?

たった2日で「褒められ艶肌」に!

 スキンケア用品にもこだわりのある私は、できるだけ無添加で肌に優しい化粧水を手作りして使っていました。
そんな私が出会って衝撃を受けたのが、「オリファ発酵美養液」

 実は、コスメコンシェルジュの資格を持つモデルの真山景子さんをはじめ、熊田曜子さんや高橋愛さんら美容関心度が高い方々も愛用しているそう。

お肌 ケア モテ肌 デート メイク スキンケア 真山景子 高橋愛
(左)真山景子さん (右)高橋愛さん

 植物性の天然由来100%、米ぬかエキスと大豆エキスの発酵液入りの美容液なので、私もブースター(化粧水導入液)として使っています。

 愛用していた手作り化粧水に近いものが、専門的に研究され、製品化されていることが嬉しくなり、早速6日間のトライアルセット(税込1,000円)を使ってみました!

OLIVIA 美容液 オリファ
小分けのおかげでフレッシュな状態で使える

 写真の通り、1本2mlの小分けになっていて、開封したてのフレッシュな状態で使えるのが嬉しいですよね。
洗顔後にオリファ発酵美養液を手の平にとり、お肌全体に塗り伸ばし、丁寧にハンドプレスしながら肌にしみこませます。 配合されている「セラビオ」という成分が肌本来のコラーゲン、ヒアルロン酸を作り出す機能を高めてくれるそうなので、自分のなりたい肌をイメージしてより効果を引き上げましょう!

 ミネラルウォーターのようにサラッとしていて、まるでゴクゴクと飲み干すように肌がぐんぐん吸収していくのが分かります。
容量は一本あたり2mlとはいえ、これを3回繰り返せるくらい十分な量が入っています。

OLIVIA 美容液 オリファ
オリファ発酵美養液

 オリファ発酵美養液だけでもかなりしっとりするのですが、より艶肌効果を感じるために、いつものスキンケアで使っている化粧水やクリームでさらに保湿をします。

 いつものスキンケアにプラス3分間だけ丁寧に美養液をしみこませるだけで、お肌がふっくらして、手の平に吸い付くようなもちもちの肌感に。
日頃からきっちりお手入れしている私でも、毛穴はよりキュッと締り、キメが細かくなったようなハリのある肌に生まれ変わったかのよう。
「これはいい!」と、贅沢に朝と夜の2回、この工程を繰り返してみました。

OLIVIA 美容液 オリファ
もちもちの肌感を手のひらで感じる

 使い始めて、2日目…。
私と同い年のお客様とお会いしたときに、「本当に同い年ですか? お肌ツヤツヤですね!」と褒められたんです。
オリファ発酵美養液+ハンドプレスでお肌の内側からケアできるので、使えば使うほど、透明感やツヤ感が増してお肌もイキイキしているのを実感します。

OLIVIA 美容液 オリファ
オリファ発酵美養液

 男性から愛される美肌は、いつものスキンケアにちょっとひと手間加えるだけで作れるのです。
とくに、日本人になじみ深い「米ぬか」「大豆」「発酵」のトリプル効果は絶大で、敏感肌の方も安心して使用できると思います。

 あなたも日常のスキンケアにオリファ発酵美養液を加えて、「褒められ艶肌」を手に入れてみては? 褒められ「艶肌」へ Text/OLIVIA