好きな気持ちが一瞬で冷める!?しておいてよかった、お肌の至近ケア

PR

デート前に絶対にするべき至近ケア

お肌 ケア モテ肌 デート メイク スキンケア ►►haley

 あなたは、彼とのデート前にどんな準備をしていますか?
パッと思いつくのは、「モテメイク」「勝負服」「ボディケア」でしょうか?
彼から見つめられたり、触れられたりするのを想像しながら準備するのは、子供の頃の遠足の準備のようにワクワクしますよね。

 そんな中で、意外に見落としがちなのが、お肌の「至近ケア」。

 メイクで“盛る”ことが出来るのは、恋愛の初期まで。
初キスという大事な場面では、彼はあなたの顔を今まで以上に至近距離から見てくるのです。
どんなに鍛えたメイクスキルで誤魔化せても、日々の疲れや乾燥で消えない小じわや、開いてしまった毛穴まで隠すことはできません…!

(近くで見ると、ニキビや吹き出物がいっぱい…毛穴も汚れてる…)
(粉が吹いてて、シワも意外とある…スッピン老けてそう…)

 そんな現実で恋愛のときめきから冷められないように、透明感のある「艶肌」を手に入れて、彼の気持ちがもっと高まる「愛され顔」になりましょう。

3分で実現!今話題の「艶肌」スキンケア

 潤んだ瞳、ぷるぷるの唇、ほんのりピンク色になった頬。
色っぽさを演出するのは、肌の“艶感”です。

 そんな色気のある”艶感”を出すために、私は自己流のスキンケアで「メイク時よりもすっぴんの方がいい!」と言われる肌をキープしています。

 OLIVIA流のスキンケアは、難しいことは一切なし!
大切にしているのは、「丁寧な保湿」と「イメージコントロール」です。

 イメージコントロールは、「自分のなりたい顔」をイメージしてお手入れすること。
化粧水やオイルなどケア用品を手の平にとったら、「肌がきれいだね」と彼に褒められている場面を思い浮かべたり、「今日もよくがんばったわ」と自分を褒めながらスキンケアをします。

 たったこれだけなのですが、効果絶大! 心を満たすことが“艶肌”への近道なんです。
もし鏡に映る自分に、「こんなところにシミがあったっけ?」「ほうれい線が目立つわ…」とあら探ししてしまうクセの人は、今日からやめましょうね。 「丁寧な保湿」とは?