• love
  • 2015.09.30

恋愛の答えはここにある!山田玲司の男子更衣室、書籍版発売記念一問一答スペシャル

今回は、山田玲司さんのAMでの連載をまとめた新刊の発売を記念して、読者の皆さんから寄せられたお悩みを一問一答形式でバンバン答えていくスペシャルバージョンです。

 今回は、こちらの連載をまとめた書籍『「おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」と来ます。でも実は「しばらくほっておいたら、どうにかなるだろ」と思っています。」』発売を記念して、大量の1問1答式のスペシャルバージョンです!! 山田玲司さんの心のこもった答えが凝縮されているので、恋愛に困った時の保存版にしてみてくださいね。

 にゃにゃにゃーん!
とうとう男子更衣室の書籍版が発売になりましたー!
タイトルは『「おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」と来ます。でも実は「しばらくほっておいたら、どうにかなるだろ」と思っています。』
です!まだちゃんと覚えられません!このタイトル。なんかごめん!

 でも、早くもあちこちで大好評との声が届いていてます。うう・・。本当にありがたい話です。
ここまであからさまに男の裏側を暴露しているにもかかわらず、男性陣営からのクレームはありません。
それはそうでしょう。書いている僕本人が、みっともない「男という生き物」ですからね。
「女は怖いけど、女って最高だよな」なんて思っているおバカさんですからね。

 そうなんですよ。女も「最高な所」がいっぱいあって、男も「最高な所」がいっぱいあるもんなんですよ。そして2人が出会ったからこその「素晴らしい瞬間」ってのがあるわけですよ。
だから「恋なんか止めときな」なんて言えないんですよね。

 そんなわけで、漫画『スーパースーパーブルーハーツ』も合わせてよろしくね!!!
ニコ生チャンネルは毎週水曜20時からやってるよ!!!
告知ばっかりでごめんねダーリン!!!

今回はスペシャルバージョン!
あらゆるお悩みに一気に答えます!

Q・すぐ同性(女)に嫉妬してしまう。どうすればいいですか?

 男には2種類の男がいます。「手を出す男」「見てるだけの男」です。
自分の男が「手を出す系」なら、まずはあきらめましょう。
「私以外の女と話しないで」とか言っても、その男は隠れて他の女に手を出すだけです。
何を言っても「やるヤツはやる」ので、それが嫌なら別れるか、「ある程度は許す」と覚悟して付き合うしかないのです。

「許してくれた女」には男は弱いので、最後には戻ってくる事が多いのですが、「そんなの男のエゴじゃん。許せない!」と思う人は、向いてないので別れたほうがいいですね。

 ちなみに「他の女との接触」を絶たれた男は、基本的に「つまらないヤツ」になるので、出世したり、何かの夢を叶えたりする可能性も減るものです。
人類の半分は「異性」ですから、その半分からの情報が入らなくなるのは、あらゆる面で「決定的に不利」になるのです。

Q・体は許してるのに本命になれない。

 体を許すのを止めましょう。
単なるセフレか、基本的にバカにされている状態です。
「こんな奴人間バイブよ」と思えるなら続けてもいいですけどね。

Q・彼に関するネットストーキングがやめられない。

 彼は「あなたに見せたい自分」だけを見てもらいたいものです。
逆に彼が貴方の「見られたくない部分」を、隠れて見ていたらどう思いますか?
「でもネットに上げているなら、見られてもいいって事ですよね」と言うなら、見てもいいけど、「それを知ったことで彼を責めない」って決めるべきです。
「フェイスブックにあった写真に写ってたあの女、誰?」なんて言ってしまう性格なら、そんなネット情報はあなたの幸せを壊すだけです。
自動的に嫉妬してしまうような人であればあるほど、「自分が知らない彼」を見ないほうが幸せになれますよ。

Q・LINEの連絡がこない…。こういう時どういう気持ちですごしていたらいいですか?

「きっと忙しいんだな」「今頃、頑張ってるんだな」で、充分です。
「私のこと、嫌いなのかも」とか「知らない女と一緒かも」とか、考えてしまうのはよーーーくわかります。
でも、もしそうであっても何もできません。そして多くの場合そういう悪い想像は「ただの被害妄想」です。
面倒くさい上司につかまって連絡できなかったり、飲み過ぎて家で爆睡してたりするのが普通のパターンです。
冤罪をかけられるのが男は大嫌いなので、そういう悪い想像はトイレにでも流して、ワインでも飲んで、今度会える時の事でも想像してニヤニヤしてればいいんです。

Q・彼氏のいびきがうるさくて眠れない…。なんていえばいいですか?

 いびきは疲れやストレス、もしくは何らかの病気なので、まずは「大丈夫?」と、いたわってあげましょう。
過剰な飲酒を避けたり、ダイエットしたり、医者に行ったり、と、対策はいくらでも立てられますけど、すぐには解決できる問題ではないので、あまり彼を責めないほうがいいですよ。
手っ取り早いのは「耳栓」です。いいのが売ってありますから、寝る前にどうぞ。

Q・男友達と、食事はなしで、すぐにホテルに行きたい…笑。可愛く伝える方法ありますか?

「歩くの疲れちゃったし、外食って落ち着かないから、何か買ってホテルとかで食べない?」
で、OKでーす。

Q・男子と話すとき緊張してしまう。どうしたらいいでしょう?

「どうしよう、緊張しちゃう」 なんて素直に言っちゃえばもう大丈夫です。
「今週どうでした?」とか「最近なにかハマってるものある?」とか、相手が喋りたくなるスイッチ押して、あとは笑っていれば緊張は溶けていくものです。

 自分の話を無理にしなくてもいいけど、黙っているのはダメ。
彼が話したいであろう事を聞きましょう。

Text/山田玲司

ライタープロフィール

山田玲司
マンガ家。インタビューマンガから新書まで幅広く手掛ける。

今月の特集

AMのこぼれ話