• love
  • 2014.12.03

性犯罪にあったあと彼に距離を置かれてしまった/山田玲司の男子更衣室

 こんばんにゃー。
寒いですねー。酒でも飲んで酔いたいですよねー。
酔って昔の痛い恋愛を思い出したりねー。
「悪いのは全部僕だ」って謝ったら、「そんなの謝ってない!自分に酔ってるだけじゃない!」とかねー。あはは。ご機嫌いかがですか?山田玲司です。にゃにゃーん。

 これに近いのを女の人もたまに言いますよね。
「全部私が悪いの、ごめんね(酔いっ)」なんて。「あんなやつ俺が全部忘れさせてやるよ」とか言うと「でも(彼が)好きなの」なんて言われて爆死。とかね。

「恋愛なんて自分に酔ったもん勝ちのゲーム」ですよねっ。
そしてそんな素敵な「酔っぱらいの騙し合いがない人生」なんて、つまらなすぎますよねっ。

 それにしても毎週、僕のようなチンピラ漫画家に真剣な相談をしてくれてメルシー、ダンケ、コップンカー、おおきに、ですよ。
以前「そんな相談を読むと、すべての人と、癒しのカモミールティーでも飲みながらじっくり話を聞きたくなる」って書きましたけど、最近の長文の相談を読むにつけ「タヒチの海岸でたき火でも眺めながら、そっと肩でも抱いてあげたくなる」山田玲司です。
お前が酔ってる?
酔わずにはいられない夜もあるのが人生さ(酔)。

 今週はすぐにでも答えてあげたい「リトルチワワちゃん」がいたので、お姉さんたちはちょっと待っててね。
全ての相談はしっかり読んでますからね。

 ごめんね、全部に答えられないのは僕のせいだ!(酔)

性犯罪にあった後彼に距離をおかれてしまった
(雪黒うさぎ・14才・東京都)

 中学生が相談しに来ていいのかわかりませんが失礼します。
中二の時に初めて彼氏ができました。しかしその後、夜道で知らない人にいわゆるレイプをされて、怖くて親には言えなかったのですが、不安で彼氏に相談をしてしまいました。
そうしたら、その後段々と距離を置かれてしまったのですが、久しぶりに遊ぼうと連絡が来て、会いに行きました。純粋に会えるのが嬉しかったんです。
でも別れる前に1回やらせてといわれて、何のことかわからなかったのですが、無理やり触ったり入れようとしたりされるのはすごく怖くて抵抗があまりできなかったです。
そのあとはすぐにふられて別れることになって、その相手は彼女をつくりました。

 長くなってすみません。
相談というのは、どうやったら上のことを忘れられるかなぁと思ってメールしました。
私はこのことを、「そういう事がしたい年なんだ。いまは彼女さんがいるからその子を幸せにしてあげられてたらいい」ということで許しているのですが極わずかの相談した友達には優しすぎると言われたのですが優しすぎるのでしょうか。
でも今さら怒っても何にもならない気がしてもやもやしっぱなしです。
どうにか忘れるか、すっきりさせるようなことは無理なんでしょうか。

山田玲司 恋愛相談 悩み 恋愛 セックスレス
©山田玲司

A.ね。これはスルーできませんよね?
このバカっぽい僕の恋愛相談には重いかもしれないですけど、答えないわけにはいかないです。
ほんとにこのお嬢さんを傷つけた2人のレイプ男をぶっ殺したいです。
正直な話こういう男たちに吐き気がしてたまりません。君を傷つけたゴミ野郎のレイプ男と最低な元彼のしたことを許さなくていいし、僕は彼らを許しません。

 まずは同じ男として君に謝りたいです。
その上、貴方その最低な元彼を許すとまで言ってる。
もう泣けて仕方ないです。これを読んだお姉さんの何人かは貴方の為に戦ってくれるでしょう。
初めに言ってしまうと、貴方は今本当に辛いだろうし、この先も何かと今回の事で心を傷つけてしまうかもしれませんが、必ず幸せになれるので安心して下さい。

 そんな風に思えない。あの男たちは平気で生きてる。こんなの不公平だ。
みたいに思うかもしれませんが、まずその男たちは確実に地獄を見ることになります。
彼らが貴方にした行為は「人には心がない」と思っているか「傷つけてもいい人間がいる」と思っているからできる卑劣な行為です。
こういう考えで生きている人間はいずれ必ず「すさまじい反撃」に合うか、ジワジワと誰にも相手にされなくなっていきます。
なので貴方や僕が直接攻撃しなくても彼らの人生は自動的に悲惨なものになるので、今の「ほっておく」という姿勢は正解です。

 貴方の友人は「優しすぎるよ」と言うのもよくわかります。貴方の事を大事に思ってくれて、怒ってくれている「良い友達」ですね。
でも「優しい」ということは、ものすごく価値のある宝物です。
優しくなれないことばかりの世の中で「優しい」っていうのは、人生を幸福にする魔法みたいなものなのです。

 なぜなら「優しさ」は必ず自分に返ってくるからです。
「優しさ」がすぐに返ってこなくて、「私は損ばかりしてる」とか「みんな死んじゃえ」って思う夜も普通にあると思うけど、大丈夫です。時間はかかるけど「優しい人」は「優しくされる人」になるのです。

 なので貴方はこの酷い体験をきっかけに「酷い人生」になっていく事はないのです。
それくらい「優しさ」や「許せる力」にはパワがーあるんです。

あなたは同じ心の痛みがわかる
タフで優しい素敵な人

 1つアドバイスできることがあるとしたら、この国の男の中には「処女がいい」だの「SEXした女は汚れてる」だのと思っている「ゴミ野郎」が生息しているということです。
でも一方で、人生の悲しい出来事や酷い体験が女性を「深くて魅力のある人」に変える事がわかっている男もちゃんといます。そっちが「付き合う価値のある男」です。

 なので、「ゴミ野郎」を相手にしてはいけません。
できればずっと今回の事は男には話さないで、結婚でも決まった時に「いい男判定」として今回の事をどう思うか聞いてみてもいいでしょう。
もしそれで貴方の事を少しでも非難するようであれば、結婚はお勧めできません。

 正直な話、僕は少女をレイプできる人間や、その被害者を少しでも非難するような人間の遺伝子は淘汰されていいと思うのです。

 なので、今回の事は本当にわかってくれる「同性の人」だけに話すといいでしょう。
男には「わかってくれるフリで近づくゴミ野郎」や「陰で悪く言うクズ野郎も」いるので、期待しないほうがいいのです。(それが教師や親でも言わなくていいです)
同性でも、話が「悪意のある噂」に変わってしまう可能性があるので、どうしても1人で抱えきれない場合以外は話さないほうがいいかもしれません。
これじゃ世に言う「泣き寝入り」ではないか?という人の意見もよーくわかります。
何しろ当の僕がこの2人の「クズ男」を殴りたいですからね。
でも、その結果相談者の女の子が傷ついてしまうのなら、本人が「もういい」と思っているなら「これで終わり」にするのもありだと思うのです。

 僕がかつて取材した有名な女の人の中にも、こういう酷い経験をしてきた人が沢山いました。
彼女たちはその経験をバネにして「同じような心の痛み」をわかってあげられる素晴らしい女性になっていました。
どうしようもない経験が人をタフで優しい「器の大きな人」に変えるのです。

 ちなみにこのサイトでは大人のお姉さんたちが「SEXなんて重く考えてもつまらないわよ」と言ってくれています。
お姉さんたちも沢山の「クズ男」と出会って、いっぱい泣いて、強く明るくSEXを楽しめるようになっていったのだと思います。

 女の人は人生で何人もの男と出会います。
その中には「クズ男」もいれば「本当に優しい男」もいます。
箱に入った「彼氏カプセル」を、一個づつ取り出すくじ引きみたいなイメージをして下さい。様々な男の入ったカプセルです。
貴方は人生で1番酷いカプセルを立て続けに取り出してしまったのです。
なので、貴方の箱の中には「素敵で優しい男」が待ってます。

「もう男はいらない」?ですよね。
でも、1度酷い体験をした貴方は「何も知らない人」よりタフになってます。
その上「優しさ」を失ってません。
最強です。絶対幸せになります。たくさん泣いたら、美味しいもの食べて寝て。
新しい人と素敵な恋をして下さいね。XOXO

Text/山田玲司

山田玲司さんに恋愛相談したい方、絶賛募集中です!

ライタープロフィール

山田玲司
マンガ家。インタビューマンガから新書まで幅広く手掛ける。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら