Loading...

男の家にはアレがない!急なお泊まりデートで困らない朝帰り女子の必殺コスメ/ばーわんちゃん

サブスク

春、朝帰りの季節がやってきた。はじめまして、コスメスタイリストのばーわんちゃんです。何が起きるかわからないこんな時代だからこそ、いつか来たるべきワンナイトカーニバルに備えるのがあたしたち女子の嗜みっていうもの。

今日は素敵な夜のおうち時間をロックダウンさせない、恋の緊急事態お役立ちコスメアイテムで、みんなの好き好きパンデミックを応援しちゃいます。

ちなみにガールスカウトのモットーは「そなえよつねに」だって知ってた?

お泊まりで困る3なしシチュエーション

良い朝帰り、悪い朝帰り、色んな朝帰りがあるけれど、みんな違ってみんな良いとは限らない。 帰止男(きしだん:帰らせてくれないメンズのこと)の家にお泊まりに行った時の悩みと言えば「基礎化粧品がない」「クレンジングがない」「クソったれシャンプーしかない」がお約束。

この3なしシチュエーションにぶち当たると、深夜のゲリラ豪雨は爆弾低気圧に一転。ラブ・アクチュアリーみたいなムードはB級ホラー映画に豹変。ソーシャルディスタンス保ちたくなっちゃう。

「基礎化粧品がない」ときのお助けアイテム

この記事を書くために一応『お泊まり あったら便利』とかで検索してみたら、ポーチの中に基礎化粧品の小分けサンプルを忍ばせておきましょうとかありきたりなのばっか出てきてインターネットにはガッカリ。

そんなの替えのキャミと下着を職場に常備してるあたしたち戦闘民族のアム読者には全く役立たない。だってサンプル貰う量が追いつかないから。スキンケアは1に保湿、2に保湿、3密ダメで、4も5も保湿だから、とにかく保湿アイテムを必要火急で確保するのが最優先。

つまりコンビニでニベアのチューブを買えばいいってこと。お値段、税込294円。

え?ニベア?…みたいな期待通りの反応ありがとうございます。ボディクリームとしてはもちろんピリオドの向こうへ行った後のシャワー上がりなら、美肌ホルモンのエストロゲン大放出祭で顔だってニベアでパックすればトゥルットゥル。

前後の連載記事