浮気は絶対にイヤ!と思っている人でも
夢中になってからだとダメ男と別れられない

また、ダメ男の中で女にだらしないタイプって多いと思うんです。

「浮気する男性なんて絶対にイヤ!」と言っている女性が、ダメ男の彼女になって、他にも女がいることを容認していることも結構あるんですよね。なんだか不思議ですよね。 「絶対あり得ない!私だったら即別れる!」なんて思っていても、いざそのダメ男ワールドに足を踏み入れてしまうと、今までの自分を見失ってしまうんですよね。

このタイプの女性は、基本的にマメで、優しく、口がうまい、カッコイイタイプのダメ男にひっかかってしまうことが多いです。

とにかく出会って最初の頃は特に優しく、マメで、「こんなに素敵な彼氏ができるなんて夢みたい!」とさえ思ってしまう。だからこそ、初めて彼の行動に違和感を覚え、疑ったとしても、「こんな男いらない!」とは思えず、信じたくないという気持ちが先に立ってしまうようです。

知らないうちに浮気が公認になってしまうダメ男の口術

また、浮気に関してその彼を問い詰めても、なんだか、会話がなかなかかみ合わなかったり、全く違う答えが返ってくることが多い。 例えば意味不明なウソや過去のトラウマ話になって、「俺さ、実は、小さい頃両親が離婚して…」などと話しながら涙ぐんで見せたり。

そのあまりの迫真の演技に何の話をしていたんだか分らなくなり、最終的に、「でも俺が好きなのはお前だから」(←じゃぁ浮気するなぁ!)なんて言う人もいます。

なんだか分らないままダメ男ワールドに引きずられ、しまいには泣き落とし。
冷静な第三者からしたら笑い話ですが、当の本人は、この涙や、本当に好きなのはお前なんだ!みたいな演技で、「そっか、この人、心に問題を抱えているのね。私が理解してあげないと」なんていう風に気持ちが変化してしまう…なんてことはよくあることだと思います。

こうして、他にも女性がいることが公然?公認?となってしまいます。
こうなると、他の女性の存在はイヤに決まっているのに、公認となってしまったのでなんだか怒れなくなっていく…そんな泥沼な関係をカウンセリングでよく聞きます。