知って損はない?男性の浮気を暴く方法

──携帯のパスワードの暴き方っていうのはあるんですか?

久保田:依頼者さんはだいたいパスワードを入れているのを横とか後ろから見ていたっていう人がほとんどだね。
時間をかければスキは見つけられるからパスワードは意味ないよね。週に1回変えるのが一番いいんだけど、そこまでしてたらかなり怪しいよね。まあ、それを言ったら、そもそもロックを設定している時点で怪しいんだけど。

──ほかに浮気を暴く方法はないんですか?

久保田:いろいろあるけど、疑って調べまわってたら男に嫌われちゃうよ。
疑いだしたらきりがないよ。信じることが愛だからね。携帯だって見られたって分かったら嫌われちゃうからね。

──そうですか。じゃあ、嫌われないように浮気を見破る方法はないんですか?

久保田:そうだなあ。それはもう日々の生活を観察するしかないな。
普段からよく観察していれば、だいたいの生活スタイルは見えてくる。浮気している男っていうのは「普段しない行動」というのをするんだよ。その違和感からいろいろ行動を見ていると、どんどん怪しいところが出てくるんじゃないかな。

探偵学校に来る主婦たち

──ガルエージェンシーでは探偵学校も運営されているんですよね。こちらの学校ではどんな生徒さんが多いんですか?

久保田:最近は女性も増えてきて、少し女性のほうが多いくらい。
年齢はそれぞれだけど、主婦の人も通ってるよ。興信所に払うお金を考えたら、探偵学校通ってノウハウを学んだほうが安上がりだからね(笑)。

Text/AM編集部

【取材協力】
総合探偵社ガルエージェンシー
ガル探偵学校

久保田久之
総合探偵社ガルエージェンシー・代表。ガル探偵学校・学校長。探偵歴22年。FMボイスキュー『愛ラブ探偵局スーパーDX』で現役ラジオパーソナリティーを勤めるほか、テレビ等でも活躍中。