雨宮:やっぱりさ、男性との関わりが全くなかった頃に人の恋愛の愚痴とか聞いても、自慢話にしか聞こえなかったじゃん。
最近冷たいとか、浮気されたとか、「こっちは付き合えてもいないのに、浮気とかもうどこの雲の上の世界のできごとだよ!」みたいな。
アヤ:私は今まさにそこにいるから、暴走に至るまでの気持ちとか本当によく分かるんだよね…というか実際昨日も言ったばっかだわ。
浮気に悩む友人に「あんたはいいよね!」とか…うわ! 要するに私、自分は言うけど、人に言われたくないってただの我が儘じゃん(泣)。
人様からお金取って喋ってんのにこれ(泣)。ごめんね(泣)。
雨宮:手コキですらすごい遠いんだよね。そういうことなのはわかるんだけど…。
アヤ:でも、手コキをしたばっかりに、どこにも属せなくなった私やばくない?
雨宮:孤立無援だね。
アヤ:私がブス界のジャンヌダルクだっていうのは、革命家とかそういうアレじゃなくて、「火あぶりにされて死ぬ」って人生のオチだけが似てるってことだったんだね。
雨宮:でも、どっち側からか親友みたいな存在は現れないの?
アヤ:親友…は世界のどこにもいないけど、仲良くなるのは同じく、どちらとも分類しにくい人たちですね。
雨宮:アヤちゃんも、非モテ側の人間って認識されてるけど、別にそっち側に属してるっていうわけじゃないと思うんだよね。
アヤ:そうですか?
雨宮:男を得るための努力はすごいしてるし、手コキまではたどりついたことがあるし、実際、非モテサイドからも叩かれてるし…。
アヤ:そう、つまりさっきも言ったようにどこからも叩かれてんの!
やばくない? だから最近朝起きて、まずエゴサして叩かれてるのを見つけてからそれを理由に二度寝するっていうのがマイブーム。
その点、リア充とガチ層は白黒はっきり対立できて良いですよね。
雨宮:「お前ら、リア充じゃん!」のひとことで対立できる。
アヤ:でも最近、いわゆる「リア充」だからって必ずしも幸せじゃないんだなーって思うことが多いです。
DV被害とか見ちゃってさ…。
雨宮:えっ、ちょっと待って…。そこで上がりじゃないんだね。
すごい高いね、この山。高すぎて頂上が見えないね。
アヤ:となると一体誰が幸せなんだ?って話になるよね。
雨宮:誰も幸せじゃないんじゃない?(笑)
でもこのアヤちゃんの位置はわりと幸せな感じするよね。
アヤ:じゃあ交換しろよ!
雨宮まみ
ライター。九州生まれサブカル育ち。守備範囲は「セックス&自意識&女のあれこれ」。
赤裸々な半生を綴った『女子をこじらせて』(ポット出版)は全国のこじらせ女子に大きな影響を与える。
現在、「女子」を語らせたら、この人! という5人を迎えての対談集『だって、女子だもん!!』(ポット出版)が絶賛発売中。
ツイッター:@mamiamamiya
少年アヤちゃん
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。
ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントなどを主催。
モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ツイッター:@omansiru