②流れを変える

イッてしまったことでぐったりしている間は、全く何もせずに回復を待つのもいいですが、一緒にお風呂に入って湯船に浸かるのもいいと思います。お互いの体を優しく触り合ってイチャイチャしながら体を休ませて、回復したらお風呂場で再開するのもいいですよね。不測の事態が起こって中断した時でも、いつもと全く違う流れを取り入れてみたり、場所を変えてみたりすれば、お互いに気を遣わずに変化を楽しめると思います。

③埋め合わせる

完全に自分が原因で相手に残念な思いをさせてしまっていると思った時には、できる範囲で埋め合わせしてあげるのも優しさですよね。休憩している間に添い寝状態でソフトな手コキをするのもよさそうです。私は途中で疲れた時には添い寝手コキをすることが多いです。内ももや鼠径部を撫でて興奮してきたら会陰から袋にかけて触って、勃起が強くなったらローションを使ってゆっくり手コキします。
これは私が手コキ好きだからこの方法を選ぶのであって、他の方法でもいいと思いますよ。休憩をとった後に、自分が率先して動くというのも良い埋め合わせです。

セックス中のトラブルもほとんどはこの方法で気にならなくなるんじゃないでしょうか。どちらかが我慢したり申し訳ないと思ったりするのが続くくらいなら「こうやってみない?」と提案してチャレンジしてみると、ふたりにとってより良いセックスになると思います。

Text/Betsy