タイヘンな思いをしたから愛おしさも人一倍!

自然な状態を尊ぶ人間にとって、マッチングアプリでの出会いは養殖魚みたいなもん。悪いとは言わないけど、すごく良いとは言えないよね……みたいなモヤモヤが生じるのでしょう。

……わかる、わかりますよ! そりゃ養殖魚より天然魚のほうが良いに決まっています。出会いだって、なりふり構わず必死こくよりも、自然に出会えたらどんなに良いか……。でも、自然に出会えるのは、ごく一部の選ばれし者のみ。

そういえば某・女芸人さんが、婚活を理由に3年ほど休業していた時期がありましたね。復帰後のテレビ出演で、「自然に出会って自然に恋に落ちたかった」という発言に対し、共演の某・気象予報士から「そんなことあるわけない!」と厳しく指摘されていましたが、哀しいかなその通り。自然に出会って自然に恋に落ちるなんて、そんなことあるわけないのです。

以上を踏まえ、「自然な出会い」へのこだわりは捨てましょう。ココロの持ちようとしては、帝王切開みたいなもんですよ。自然分娩ではなく、帝王切開というタイヘンな思いをして産んだ我が子だからこそ、愛おしさも人一倍かと……! 自然な出会いではなく、マッチングアプリというタイヘンな思いをしてゲットした恋人だからこそ、愛おしさも人一倍ってことで!