「この人でいいのか?」にならないために

ここまでは完全に「テクニシャンと結婚する方法」だけにフォーカスして突っ走りましたが、そういえば! 頂いたご質問は「『この人でいいのか……?』って迷いを解決する方法」でしたね。

相談所や婚活アプリって、どんどん出会いの機会が舞い込んでくるのが、逆に落とし穴なのでしょう。90点の異性とマッチングしても、「次に会う人は95点かもしれない」「98点かもしれない」「100点かもしれない」と、もっと良い出会いに期待しちゃうのかな。その結果なかなか決まらず、婚活ジプシー化するのでしょう。

慎重な自分から迷わない自分に変わるため、どのような行動ができるかセルフコーチングし、幾つか書き出すことをオススメします。例えば……

A.社員食堂のメニューを3秒で決める習慣をつける
B.スピード婚した知人の体験談を聞きに行く
C.身を以て「逃がした魚は大きい」の意味を学ぶべく釣りへGO

……こんなカンジかな。そして「もっともカンタンに起こせる行動」をチョイスし、「いつ行動に移すのか」まで踏み込みます。「楽しくできる行動に的を絞る」もお忘れなく。「このクソ寒い中、釣りだなんて無理ゲー」でしたら、ざうおのような店内で釣りができるところへ行くのもアリってことで。

次回は<サインを送っても気づかない!つまらない話をどうにかする方法>です。
デートした男性の話がつまらなくて途中で切り上げたくなった経験はありますか?どうして男性はつまらない話をし続けるのか、私たちはどう対応したらいいのか。コーチング技術に引き続き菊池さんがお答えしてくださいます!