男女がすれ違う理由

 対して男性の場合は(※ここで言う男性とは、サプリメンズではなく、一般男性のほう)、ダントツで「3」が大事なのでしょう。
これは極論になりますが、セックス(3)のためにデート(2)をし、デート(2)をするためにLINE(1)をしているといっても過言ではないでしょう。
「セックスしたいが、セックスだけってわけにもいかないなぁ」
「よし、シャレオツなバーでのデートに誘うか」
「いきなりデートに誘うのは怪しまれる危険性大だから、ちょくちょくLINEして親近感を演出だ!」
って思考回路ですよ。

 一方で婦女子は、LINE(1)のためにデート(2)をし、デート(2)をするためにセックス(3)するのかもしれません。
「惚れたオトコにLINEしたいがネタがない」という、ツッコミどころ満載のお悩みをちょくちょく耳にします。そこで、デートに誘うという大義名分のもと、LINEするわけです。ひとくちにデートといっても色々ありますが、ガキンチョの遠足じゃあるまいし、「お弁当持ってピクニックに行き、夕方には解散しましょう」では、男性がノッてこないのも当然。だからこそ、「会社帰りに待ち合わせて、一杯どう?」と、セックスを匂わせるような誘い方になるわけです。
 
 そう考えると、オトコとオンナがすれ違うのも無理はないですね。解決策をご提示したいところですが、解決策がないからこそ、サプリメンズのような存在が流行るんだなぁと思ったのでした。

Text/菊池美佳子

次回は <風邪のひき始めにすぐ病院に行く男はセックスがうまい>です。
12月に入って、いよいよ冬らしくなってきましたね。セックスライフの充実のためにも、この季節に気をつけたいのが風邪。と、いうわけで、菊池美佳子さんがまたまた大発見です!「風邪のひき始めですぐ病院に行く男性はSEXが上手い」。果たしてその心は……?