セックスがしたいのに恋人を探す人、恋がしたいのに体だけを求める人

「人生を分かち合える恋人が欲しいだけなのに、出会うのは体目的の人ばかり」

 カミングアウトしたばかりのゲイの男の子は厳しい現実を目の当たりにして落ち込んでいた。
平気でウソをつく人たちの多さにガッカリしてすっかり人間不信である。それも仕方がない。
半年以上もネットで恋人を募集しているのに何も収穫がないどころか、相手の気持ちを考慮しない男たちに弄ばれて、経験の浅い彼はボロボロになっていた。

 ある日、どん底にいた彼の前に笑顔が素敵な男性が現れた。
少し年上のその人は同じように人生を分かち合える存在を探していた。
すぐに打ち解けた二人はロマンチックな夜を過ごして、シングルベッドの上で抱き合いながら付き合うことを決めた。
やっと探していたものを見つけたと安心した次の朝、その男性は幽霊のように姿を消した。
電話をしても、メールを送っても、全く連絡が取れない。また裏切られたと気付いて彼は失望した。
一週間以上も食べ物が喉を通らなかった。そんな人にしか出会えない自分自身に嫌悪感まで覚えた。

 行方不明となった男性は、もしかしたら本当に求めていたものを上手にコミュニケートできなかったのかもしれない。
周りからのプレッシャーが強い環境で恋愛をすれば素直になれないこともある。
罪悪感や羞恥心を抱えてセックスすれば自分を守るためにウソをつくこともある。
本当はセックスがしたいのにデート相手を探す人。本当は恋人が欲しいのにセックスを求める人。
何が欲しいのかもわからないから行き当たりばったりな人。そんな人たちにたくさん出会ってきた。