アンダーヘアにもトレンドあり!

 といいつつ、ズボラな私は「指でつかんで引っこ抜く」という原始的な方法で間引く程度でした。
が、近ごろ周囲の女性陣は「永久脱毛でパイパンにした」「アイスの棒サイズに処理している」と語り、面積小さめがトレンドらしい。

 眉毛の形と同じように、陰毛にも流行があるのかも。
私も己の三角地帯を見つめて「なんか時代遅れ感がするなあ」と感じていました。

 そう、これって男受けよりも、自分の満足感の方が大きいのです。
周りの女性陣もメイクやファッションと同じ感覚で
「自分の好きな形に整えておきたい」「下着からはみ出てると美しくないし」「夏はスッキリ涼しいし」
といった理由で処理している。

 私も「ちょっくらトレンドを取り入れてみるか」と、シェイバーで剃ってみました。

 が、剃った毛が伸びると高校球児の頭みたくなる。 股に高校球児がいると、チクチクと痒くて終始もじもじした動きとなって不審です。 「なんか痒そうだけど…性病?」とあらぬ疑いも招きます―――こいつは事件だ!
解決しなきゃ、じっちゃんの名にかけて!!

アンダーヘア アルテイシア LCラブコスメ

 というわけで、じっちゃん(ヨシヒロ享年93歳)の名にかけて『VライントリマーLCオリジナル』を使ってみました。

 これは熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするため、チクチク感が気にならない。
付属のアタッチメントコームを使用すると、約7mm程度の長さにキレイに揃えられます。
安全設計だし、使い方も超カンタン。

 かつてはジャブローだった私の三角地帯も、スッキリと今風のソフトモヒカンのようなキレイな草原になりました。
チクチク感もなく、もう人前でもじもじすることもありません…やったぜ、じっちゃん!!(ヨシヒロ享年93歳)

 その後、『シナヤカウォッシュ』も試してみました。
こちらはアンダーヘアをしなやかで柔らかい質感にまとめるトリートメント。

<彼が整った柔らかいヘアを見て「僕のためにキレイにしてくれた!」と喜び、ふんわりした触り心地にウットリしてしまうかも…?>
と商品説明にありますが、髪を20センチ切っても気づかない我が夫はそんなこと言いやしないが、私自身が大満足しました。

 アンダーヘアがボサボサの剛毛だと『ブス感』が漂って、己のテンションが下がります。
逆に股間がカワイコちゃんだと「この毛で小筆を作って年賀状でも書こうかしら、うふっ♪」と前向きな気分になる。