幸福感は遺伝子的に「正解!」というときに感じる

私たちの命は、私たちのものだけど、実はそれを根底で支配しているのは遺伝子なんだ。支配なんていっちゃいけないね。そうそう、応援応援。
だから、私たちの幸福感は、遺伝子的に「そう!アンタそれ正解!」って時に感じるようにできているの。
幸福感にもいろいろあるけど、「生きているだけで幸せ~♪」みたいなやつね。

例えば、そいつが無職であろうと、浮気オトコであろうと、DV野郎であろうと、遺伝子的に好きになる、遺伝子的にいい子孫を残せるオスと一緒になると、幸福感があるの。
「ぜんぜんいいとこないと思うんだけどさー、なぜか好きなのよねえ」とか、「ぜんぜん理想じゃないんだけど、なぜか結婚しようと思ったの」みたいな場合がそれだと思う。

そして、この遺伝子からの「このオスだよー!」っていうシグナルを聞こえなくしてしまうのが、アタマで考えた「理想」なんだ。
誰でも理想はあるだろうけど、あんまり固執しちゃうと、条件がいいオトコと結婚したのに、なぜか腑に落ちなかったり、幸せと思えなかったりするんだな。

じゃあ、どうしたらその遺伝子レベルのオスと出会えるのか!!
それは、エストロゲンばんばんの体を作ること!その体づくりも追々紹介しますからね~♪