挿入すると外側が感じずイケない!?中イキ難しい問題の解決方法

挿入するとクリへの刺激が弱くなってイケない?

ワークアウトする女性 Scott Webb

 先日SNSを通じて質問を頂きました。意外と今まで出てこなかった内容ですが私にもよくある問題だったのでこちらで回答させていただくことにしました。(※内容は一部修正しています。質問はこちらのフォームからどうぞ!)

Aさん
【何となく「イク」という感覚がわかってきましたが、中ではまだイケません。中に入れている時はクリの感覚が鈍るようで、刺激してもあまり気持ちよくないです。一旦抜いてもらってクリだけを刺激したらイケるのですが、変でしょうか。彼で中イキできる日は来ますか?】

 中イキしたいのであれば、膣内への刺激だけでイクように練習するとか、中と外を同時に刺激して気持ちよくなる方法を工夫してみたらいいと思います。というような内容をSNSで回答し、次にこちらの質問が届きました。

【特訓用にディルドを購入しました。挿入したままイク感覚がわかるように、ディルドを入れたままクリ刺激でイっています。いずれクリを触らずにイクのが目標です、私の練習方法は間違っていますか。】

 まず、クリトリスだけの刺激ならイケるのに、クリトリス+中への刺激だと気持ちよくない、というのは変ではないですよ。クリトリスからの刺激は外陰部神経、膣内からの刺激は骨盤神経や下腹部神経、というように脳に感覚を伝える神経経路が違うことが関係しているかもしれません。

 専門家ではないのでそこらへんは詳しくわかりませんが、私にも時々起こります。前戯の段階ではクリトリスへの刺激で気持ちよくなっていたのに、挿入して膣内で感じ始めたら、クリトリスへの同時刺激が全く気持ちよく感じられなかったり、むしろ違和感があって邪魔になってしまったりすることがあります。
一般的には外と中の同時刺激で快感が倍増すると言われているのに、片方の感覚がもう一方の感覚を邪魔するなんて不思議ですよね。

 でも性的なことに関しては人の体に絶対ってないと思うんです。「クリトリスにローターを当て続けるとイク」が「絶対」なら誰も悩んだりしないじゃないですか。人間の体はみんな違っているし、その時の気分や体調によっても感じ方は変わるので、他の人と自分の体は違うから変だとか思わず、思いつくままに色々と試して自分の体に合う方法を探してみるしかないんじゃないかなと思います。