本気の相手とはプラトニックから始めたい。でも……

――じゃあ、ゆきずりでセックスした相手やセフレとは恋愛関係になったりしないの?

N: うーん。そもそも女性ってセックスすると情が移って好きになる人が多いじゃないですか。だから自分の中では、ヤル相手と付き合う相手は分けてます。
好きになっちゃうかなと思ったら簡単にセックスせず、ちゃんとプラトニックから始めるようにもっていきますね。

――なるほど。でもそれって難しいところじゃない? 「本気の相手とはプラトニックから始めたほうがいい」っていうのは正論だけど、「付き合う前に身体の相性を確かめておかないと不安」っていう考え方もある。

N: ああ、わかります!(笑)
ついこないだまでつきあってた彼氏がまさにそれだったんですよ。優しくて、真面目で、学歴も年収もかなり高くて、モテ系じゃないぶん浮気もしない。
あと、私は仕事がけっこう忙しいんですけど、ちゃんと理解してデートに2時間遅れても黙って待っててくれる人。

――理想的じゃないですか! 私、その人と結婚したい……。

N: 条件的にはパーフェクトですけど、セックスだけはヘタなの。
前戯が短いし、挿入してもイマイチだし……。なので「今は仕事を頑張りたいから」って別れちゃった。
今になって考えると、セックスだけじゃなくて匂いとか声とかも全然好みじゃなかったからしょうがないかなと思ってます。

――ああ、それは性の不一致というよりは生理的にダメってやつですよね。うん、それはしょうがない。