30代手前になったら性欲がダウンしてきて……

K: あの、一つ相談していいですか。私、最近性欲が落ちて、めっきりオナニーしなくなっちゃったんですよ。
彼氏がやりたがるので一応セックスはしてるんですけど、オナニーは夜寝る前にしようと思っても睡魔に負けちゃう。
これまでは多いときだと週に4回くらいしてたのに、ここ数カ月は月に1回とか2回するのがせいぜいで、こんなの自分じゃないって戸惑ってるんです。

――性欲が落ちた理由に心当たりはないの? 例えば仕事が忙しいとか。

K: うーん、特に思い当たらないんですよ。
わりと安定した仕事なんで、忙しいとか疲れてるとかいうんでもないし。
30歳手前になったら自然にダウンしてきた感じ。でも、この年で枯れるってまだ早いですよね?

――よく「女の性欲は三十路から」とか言うもんねえ。でも理由がないんだったら、焦らなくても自然に復活するんじゃなかなあ。
彼氏とはセックスはしてるんだし、問題ないですよ。
言われてみれば私も、オナニーは日課なんで毎日してるけど狂おしいような性欲感じることってあんまりないもん。
どうしても気になるようだったら、新しいオカズを仕入れるとか外部から刺激を与えてあげるといいのでは……。あ、そうだ、電マ導入してみたらどうですか。刺激になりますよ!

K: 実家暮らしでも音とか大丈夫ですか?

――今は消音設計のがあるから、吟味すれば全然平気。色もオシャレなのとかいっぱいあるし、電マはパワー強いから服の上からも使えるし……もう、電マのことだったら何でも聞いて!(笑)
でもまあ真面目に言うと、性欲落ちたのは彼氏との結婚を考え出して気持ちが安定してきたっていうのもあるんじゃないですか。10年以上付き合ってるのに同じ勢いで性欲があるっていうほうがむしろ特殊。
何かセックスレスにならない秘訣ってあるの?

K: 普通にセックスしてるだけなんですけどね。でも年を追うごとに感度は増してるかも。

――羨ましい……。それはね、もう四の五の言わず今の彼と結婚するのがいいですよ。

K: でも、自分ではあんまり結婚向きな人間じゃない気もするんです。
飲み歩くの好きだし、もう少し遊びたい気もするし。まあ、遊ぶっていっても実際にヤッたりすることはほとんどないんですけどね。
あ、そういえばこの間も取引先の人と飲んでオナニーだけ見る機会があったんですけど、そのオナニーが面白かったんですよ。最後に自分の顔に精液をかけてて…。

――え、Kさんに顔射するんじゃなくて自分の顔に?

K: そう。イキそうになったらこう、身体をグッと曲げてペニスを顔のほうにもってきて、自分に向かってピュッて。

――いろんな人がいるもんですね。でも、そんな状況になっても最後の一線は踏み越えず操を守ってるんだから、むしろ結婚に向いてるのでは……。
いずれにしても、10年たっても1日2回セックス可能な彼氏は掘り出しもの。しっかりつかまえといたほうがいいですよ!

 次回は、Kさん取材後の遠藤さんの考察をお届けします。

Text/遠藤遊佐

遠藤遊佐さんの取材を受けてみたい方、絶賛募集中です!