女の子が東京で暮らしていくって決めたら、晩婚になってしまうのは仕方ない

――おじさんたちに散々チヤホヤされてきたのに、実際に付き合う相手は当たり屋や妻子持ちでお金まで出しちゃうっていうのが、なんか不思議ですよね。どうせなら贅沢させてくれる相手と付き合えばいいのにとか思っちゃう。

Y: うーん。そもそも私、自分に興味持ってくれない人が好きなんですよね……。

――出た、だめんず好き発言!(笑)

Y: こうやって話したら、改めてそうなんだなって思いました。マズいですよねえ(笑)。
でも悲観はしてないんですよ。元々結婚願望がすごく強くて早く結婚したいって思ってたんですけど、最近、女の子が東京で暮らすって決めたら、晩婚になってしまうのはある程度仕方ないのかなって思うようになってきて。誘惑も多いし、好きになったら不倫もしちゃうだろうし。
今は30代、40代の自分がどうなってるのかなっていうのが楽しみなんです。

――そうか、まだ20歳の女子大生なんだもんなあ。20歳でエロに興味があったら、そりゃいろいろしてみたいよね。
悔いを残して熟女になってから大爆発起こすよりも、今のうちにやりたいこと全部やっとくほうがいいのかも……よくわかんないですけどね。

 次回は、Yさんの取材を終えた後の遠藤さんの考察をお届けします。

Text/遠藤遊佐

遠藤遊佐さんの取材を受けてみたい方、絶賛募集中です!