他人の性事情をバカにすることが
不快に感じる

「女性用のおもちゃは女性しか紹介してはいけない感がある」とのことですが、質問者の方と私とでは感じ方が少し違うかもしれません。私は男性が女性用のおもちゃを紹介してもいいと思っていますよ。実際に男性がSNSで紹介した女性向けのおもちゃが女性の心を掴み、爆売れしたケースもあります。でも、女性用のおもちゃをバカにしたりふざけたりしながら紹介されたら私もきっと嫌な気持ちになると思います。同じように男性用のおもちゃを女性がふざけて紹介するのも嫌です。私にとっては、誰が誰用のおもちゃについて言及するかではなくて、他人の性事情をバカにすることが不快に感じるんだと思います。

ところで、異性向けのおもちゃを実際に手に取って観察すると発見があります。私がTENGAのカップに指を入れて気付いたのは「キツく締まることよりもフワフワでヌルヌルなのが大事なんだ」ということです。男性がirohaに触れて「こんなに弱い刺激でいいの?」「こんなに細くても気持ちいいんだね」と言っているのも聞いたことがあります。異性の体のことは分からないことだらけなので、おもちゃをきっかけに知ることも貴重だと思います。男性だからとか女性だからとかではなく、自由におもちゃを話題にしていける世の中になるといいですよね。

書籍発売のお知らせ

初の書籍『新しいセックス』(扶桑社)が9/2に発売されました!男性向けの内容になっていますが、言いにくいことの伝え方、女性の体の構造、女性が気持ちよくなるための挿入方法など、女性が読んでも役に立つことを考えて書きました。パートナーと一緒に気持ちよくなれるエッセンスがギュッと詰まった一冊です。

書籍はこちら 

Text/BETSY