「男性だからこうなる」はよくない

以上のことから「男性だから賢者モードになるはず」「女性だから愛情モードになるはず」と決めつけなくていいんじゃないかと私は思っています。
というより「男性だからこうなるはず」という決めつけるのはよくないですね。「男性だからこうやったら喜ぶはず」「女性だからこうやったら感じるはず」が原因で、これまでに多くの人が傷ついてきました。私も気付かないうちに色んな人をセックスで傷つけてきたかもしれません。「それちょっと痛いんだけどなぁ」とか「本当はもっと愛情を感じながらしたいのに」と思わせてきたかもしれないです。
だから、賢者タイムひとつにしても決めつけで自分から避けたりせずに、できるだけ相手とちゃんとコミュニケーションを取り、お互いの気持ちを確認して欲しいと思っています。「くっついてもいい?嫌じゃない?」こう言うだけで、相手の方は自分の嫌じゃない範囲でくっついてくれると思いますよ。どう見ても賢者感が強そうな人なら「3分だけくっついていい?」と時間を限定して提案してみるのもいいと思います!

余談ですが、男性が射精したらセックスが終わるとは決まっていません。男性が先にイッてしまったけど「あとちょっとで私もイケたのに!」ってこともありますよね。そんな時は「もうちょっとでイケそうだった」と正直に言っていいし、口や手やおもちゃで手伝ってもらえるよう頼んでみてもいいんです。もちろん手伝ってくれるか断るのかは相手の気持ちもあるので、そこは尊重してあげてくださいね。

Text/Betsy