Loading...

どうしたら結婚できるでしょうか?という問いへの答え/ティナ助

老後の生活を心配するフリーランス女性の画像

私たち夫婦は今年で結婚から12年目。私自身は家事が苦手なダラ嫁のまま過ごしているので、まだまだ既婚業界では新人気分が抜けていないのですが、干支一周分ともなるとハタから見ればだいぶベテランの域に達してきているかと思います。

が、自分では客観的に見れないので、「どんだけベテラン感漂ってるんだろ〜」と試しに「結成12年、バンド」でGoogle先生に尋ねてみたのですが、ズラーッと数多並んだバンド名の中ににまさかの知ってる名前が一個もなくて、PCの前で途方に暮れてしまいました。いや、一個もないはちょっと盛ったかな。強いていうなら、ピンときたのが「黒猫チェルシー」(ヴォーカルの顔はわかる)と「超新星」(バンドか?)、「N’夙川BOYS」(結局なんて読むの?)の3つだけ。ね。途方に暮れるでしょ?(失礼)

わかりやすくジャニーズでいったらどこなの? とまたGoogle先生に聞いたところ、私たちが結婚した年にデビューしたグループは、Hey! Say! JUMPとのこと。へ、へいせ…ベテランか? じゃ、じゃあ女優さんは? 誰がデビューしてた? …二階堂ふみ、川口春奈。えっ、あっ、はい。一生途方に暮れそうなのでもうやめますね。

前後の連載記事