プラス20kgだし、さらに既婚者!?

そう、Tinderの落とし穴はここにあります。婚活系アプリと違って、Tinderには既婚者もウジャウジャ存在するのです。たいていの既婚者はプロフィールに「既婚者です!」と明記しています。プラス20kg氏のプロフィールには特に、「既婚です」と書かれていなかったため、未婚だと思い込んで会う約束をしてしまいました。これぞ、ひっかけ問題ってやつですな。

そう思うと、プロフィールに「既婚です」って明記している人は、むしろ良心的かも。皆様も、プロフに何ら書かれていない「隠れ既婚者」にはくれぐれもご用心くださいませ。

既婚者に用はない! 1軒目でサクッと切り上げるつもりでした。しかし、プラス20kg氏からまさかの2軒目提案が……。断りたい、断りたいよぅ。しかし1軒目をゴチになった手前、なんか断りづらい……。こうなったら「乗りかかった船だ!」と腹を括り、2軒目も付き合うことにしました。嗚呼、ここ最近で1番ムダな時間です。

1軒目から2軒目への移動中、さりげなく腰に手を回してこようとするプラス20kg氏。さすがにこのアクションは撥ね除けました。「お前に食わせるタンメンはねぇ!」ならぬ「既婚者に触らせるタンメンはねぇ!」ですよ。

2軒目を出てタクシーに乗り込んだ瞬間、1秒でマッチング解除・LINEもブロック削除したのは言うまでもありません。

以上を踏まえ結論! 

1.写真を鵜呑みにするな!
2.プロフに既婚と明記されておらずとも、早めに嫁の存在を確認せよ!
3.会ってイマイチと感じたらバイバイ後に即・マッチング解除とLINEのブロック削除を!

Text/菊池美佳子
初出:2021.06.21