石島の回答

本当にやばいときってハプバーで遊んだりしても焼け石に水だったりしますよね。友達に話を聞いてもらっても堂々巡りで、相手が「時給ぐらい払ってくれ」って顔になっちゃうし。
同じお金を払うなら、ガチのカウンセリングがおすすめです。プロに話を聞いてもらって、自分の課題を棚卸ししましょう。お金を払ってるしプロだし、ってことで好きなだけ自分の話ができます。

あと、カウンセリングとはちょっと違うけど催眠療法もおすすめです。以前、催眠療法を受けたらエンタメ感覚で楽しかったし、「催眠を続ければ相手の存在を完全に忘れることもできる」って言われました。失恋も人生のイベントだと思って、ここぞとばかりに色々試してみると楽しいかもしれません。

橋本の回答

私も失恋で自暴自棄になったことあります。結果、串カツ田中に1人で行っても誰にも話しかけられないし、個人経営の飲み屋に行ったらおじさんとLINE交換させられそうになるし、友達に八つ当たりしたら距離置かれました。失恋の自暴自棄はマジで何もいいことがありません。

こんな時こそマッチングアプリです。よく知らない人に愚痴っても別に最悪それっきり会わなくてもいいし、素を出しておもしれー女と思われればめっけもんです。捨てる神あれば拾う神ありですよ!
ちなみに私も失恋した時、Tinderでやりとりをしていた人を呼び出し「2回しかヤってねぇのによぉ!」などと愚痴りました。なぜかその男は私を何度もデートに誘ってくれました。それが今の旦那です。なんだかほっこり系コピペみたいなエピソードで草。

小村の回答

死ぬ寸前レベル、となるともう友達に愚痴るとかでは何も解決しないですよね。愚痴・悪口が無限に出てくる状態は友達にもダメージを与えまくるので自分の思い100%語るのは難しいですし、失恋の本当にやばいやつって「やばい」こと以外自分でも何が何だかわからなくなりますし…。

でも忙しいっていうのが現状一番助かってるポイントではないでしょうか。相手のことは自動的に考えちゃうんで暇はないほうがいいです。普通にマッサージとかで癒されるのも全然やりまくったほうがいいと思うんですが、隙間の時間ができたら仕事のスキルアップとか見た目を磨くとか自分のレベル上げするのがいいと思います。
やっぱり自分のレベル次第で周囲の人のレベルが変わるのは真実ですからね…レベル上げした自分だからこそ出会えたイケメンのこと好きになる、とかが一気に回復する一番いい手段な気がします!

TEXT/AM編集部