Loading...

AMフルリニューアルのお知らせ

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。女性向けの恋愛ウェブメディア『AM』(アム)は8月26日にフルリニューアルいたしました。 

恋愛ウェブメディア『AM』とは? 

『AM』は女性に対し、従来のモテテクや婚活を煽るのではなく「もっと自由に恋愛を楽しんでもらうこと」をコンセプトとして、2012 年のリリース以後、9,000記事以上の恋愛コラムを配信してきました。 

「恋に迷ったら、アム読む。」をテーマに、友人にも相談しづらい悩みを否定せず、恋愛をより良くするためにさまざまな解決方法を提案しており、恋に悩む幅広い世代の女性から情熱的な支持をいただいています。 

本リニューアルではシステムの刷新にあわせ、読者がより直観的で読み進めやすい仕様に改良をほどこしました。 

リニューアルの主な内容

カテゴリの刷新&サブカテゴリの設置

2018年のリニューアル時に設置された「結婚」「わたしのこと(旧名称:アイデア)」カテゴリ。これまでのAMの仕様上、それ以前に存在した「結婚」にまつわる記事は「恋愛」や「ラブタイム」から移動させることができず、日の目を見ない状態が続いていました。 

そこで、今回のリニューアルにあたりこれまで配信したすべての記事を見直し。すべての記事のカテゴリを振り分け、より目的にあった記事を的確に探しやすい状態になりました。 

さらに、多くの記事を配信してきたカテゴリを細分化し、サブカテゴリを設置。 
「恋愛」カテゴリには「本命・セフレ」「つらい恋愛」、「ラブタイム」カテゴリには「セックスハウツー」「おもしろセックス」などのサブカテゴリが設置され、読者のみなさまが求める記事にすばやくアクセスできるようになりました。 

記事をより読みやすく、アクセスしやすく

すでにお読みいただいている記事ページでも読みやすさを重視しデザインを刷新。また、同じ連載の前後の記事が探しやすくなったほか、おすすめの連載や関連記事などから、「今、読みたい」記事に気軽にアクセスできるよう、全面的な改修をおこないました。 

今回のリニューアルでは従来のAMからシステムをすべて刷新したため、一部表示崩れや動作が不安定な部分が発生する可能性があります。 

もし不具合を発見した場合には、以下のフォームからお知らせいただけると大変うれしいです。 

また、以前に別の記事でもお伝えした通り、全面リニューアルに合わせ、AM公式アプリへの記事は配信停止、お気に入り機能も廃止されました。 
ご愛用の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。 

『AM』では随時、不具合やシステムを改修し、よりよいサイトを目指してまいります。女性の自由な選択肢の背中を押せるコンテンツを制作しつづけられるよう、邁進しますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 

Text/AM編集部