Loading...

人生は恋愛ばかりではないから、焦らず、ゆっくり行こう。/oyumi

みなさんこんにちは。お元気でしたか。私は虚無です。

こないだのテラハ、みなさん見ましたか?
最近入居したばかりのプロバスケ選手のリョウ君という男性がいるのですが、あるとき彼に片想いしているプロレスラー女子にすごい言葉を発したんですよ。

「彼女が欲しいって思いながら彼女を作るわけではない。今自分がやるべきことをきちんと頑張ってやっていけば、それを評価してくれる素敵な女性が現れるもの」
※だいぶうろ覚えで申し訳ありません。

彼の言いたいことはよくわかります。
確かに彼女は欲しい。恋愛もしたい。
でも、だからといって常時そんなことを考えたからといって恋人ができるわけではない。むしろ、冷静な判断ができなくて変なやつと付き合っちゃって後悔することもある。
本当に自分が求めるような素敵な人と出会いたいなら、まずは自分の身の回りのこと ー 仕事や生活スタイル、自己管理 ー をしっかりすることが最優先だと。

男を探す前にもっと大事なことがある

これは私もいつだったか言われたことがあります。
「まずは今やるべきことをやればいいんじゃない? それを見て素敵だって思ってくれる人がきっと見つかるよ」

oyumiイラスト

みたいなね。

もちろん、いくら人生を頑張っても素敵な異性に恵まれないこともある。
でもそれは所詮可能性。数あるうちの未来の1つでしかない。今はそういうことを考える必要はきっとないと思う。

そもそも恋人って本当に必要なの?

それに、本当にあなたは恋人が欲しいんだろうか?
ただ周りを見て焦っているだけなのかもしれないし、社会が勝手に作り上げた謎のルールみたいなものに煽られているだけかもしれないし、疎外感で不安になってしまっているだけなのかもしれない。

一度冷静になって、どうしてこんなに焦ってばっかりいるのか考えてみてはどうだろう?
実はもっと大事なことがあったりする。
優先順位って日々いろいろなところである。不安とか焦りがあるとそういうものがコントロールできなくなってしまうから、ついつい逃げに走ってしまいがちだ。

女の人は特に、こういうとき男の人を求め頼りたくなってしまうことがある。でもそれって恋なんだろうか。愛なんだろうか。ただ、都合のいい人に気持ちよくしてもらいたいだけなんじゃないの?
私なら、そうだなあ。(もちろんそうでない人もいるだろうけど)
だから一度、冷静になって考えてみるといいよ。

前後の連載記事