台湾人女性ジェニスさんの回答           

台湾 女性 画像

ジェニスさん
出身国/台湾 年齢/30歳 職業/マーケティング&プランニング
「異文化を勉強するのが大好きなの。他国の文化は、私の人生に彩りを与えてくれる気がするから。友達と出掛けたり、本屋で流行をリサーチするのが好きだわ。彼とは、付き合って2年になります」

「私は、恋に落ちることも大切だと思うけれども、結婚を追い求めることも否定しないわ。結婚生活の中でリレーションシップを育んでいくことも可能だと思うから。結婚生活は、愛だけではなくて、人生を、毎日24時間をずっと一緒に過ごせるかってことだと思うから」

アメリカ人女性リサさんの回答

アメリカ 女性 画像

リサさん
出身国/アメリカ 年齢/26歳 職業/社会福祉士
「今は、シングルなの。デートをしている相手はいるけど、そろそろパートナーがほしいなと思っているところ。旅行に行ったり、ビーチにいったりするのが好き」

「私の友人もあなたと同じ悩みで悩んでいたわ。愛していない人と一緒になろうとしているの。私は、正直にいうとそれって悲しいことだと思う。だって、結婚生活に幸せを感じることが難しそうだから。アメリカでは、いろんな世代の人が結婚をしているから特に結婚適齢期はないわ。だけど、30歳までに結婚しなければ不名誉と感じる人もまだいるみたい。私は、この人! と思える人がいたときに結婚すればいいと思っているけどね」

アメリカ人女性サラさんの回答

アメリカ 女性 画像

サラさん
出身国/アメリカ 年齢/25歳 職業/パティシエ
「私は、伝統的なアメリカの家で育ったと思うわ。家族と友人が一番大切なの。勉強が大好きで、将来は人を助けられるような人間になりたいと常々思っている。趣味は、料理、旅行、映画を観に行くこと」

「私は、自分の結婚は愛からくるものであると、願っているわ。結婚するときに考えなければいけないことはたくさんあるけれど、無条件の愛を信じたい。無条件に人を愛すって大変だと思うけれど、価値があるものだと思うから」

アメリカ人女性ベネッサさんの回答

アメリカ 女性 画像

ベネッサさん
出身国/アメリカ 年齢/24歳 職業/先生
「読書と旅行が好き。もし十分なお金があれば、旅行をして世界を学ぶことに人生を費やしたいと思っているわ」

「文化や年齢によって結婚ってだいぶ違うと思うけれど、一定の歳になるとすごいプレッシャーを感じて、愛とか忘れちゃうことも確かだと思う。私的に、愛はいつでもナンバーワンだけどね、愛のない結婚なんてしたくないわ!」

かこさん、参考になりましたでしょうか? 最後は、彼と結婚するかしないかは、かこさんが決めることですが、かこさんにとってベストな選択ができることを願います!

※上記の回答は、あくまで個人の意見で、その国の全ての女性が、そのような考え方をしているわけではありません。
Text/AM編集部