Loading...

振られたセフレを振り向かせて振りたいです。妹尾ユウカの恋愛相談Q&A

妹尾ユウカ

前回に引き続き、妹尾ユウカさんのInstagramに集まった「恋愛と結婚」にまつわる悩み相談の中から、13問に回答します!

恋愛と結婚の一問一答

Q1. 結婚するタイミングっていつだと思いますか?

一番のぼせたとき。冷静な判断ができるときって結婚に向いてないと思う。人生を左右することだし、周囲も巻き込むことだから、本来は冷静な頭で決めるべきなんだけど、戸籍、クレジット、携帯電話、その他諸々全部の名字を変えるとか、最悪の場合財産を取られるとか、冷静に考えたらデメリットが大きいでしょ?
そういうこと(メリット・デメリット)を考えないほどのぼせてるときしかないと思う。

あとは日付で言えば、絶対に忘れない日かな。どちらかの誕生日とか交際記念日とか。あとは元旦、バレンタイン、クリスマス。

Q2. 会ってるときは私のことを好きそうなのに、LINEは返信が遅かったり、素っ気なかったりします。どうしたら上手くいきますか?

連絡の頻度とか内容って、そんなに気にしない方がいいと思う。寂しいのは分かるけど、会ってるときの彼を真剣に見つめた方がいい
自分が連絡に重きを置く人間だからといって、その物差しで相手のことを図るとネガティブに包囲されて死ぬだけ。

Q3. 恋人を作るメリットってなんですか?

これもメリット・デメリットで考える問題ではないから難しいんだけど、1つだけ言えるのは、人を知ろうとする過程で自分のことをよく知れるよ。

Q4. まだ付き合っていない男性の誕生日にケーキを用意するのは重たいですか?

ケーキは形に残らない物なので、重たくないと思います。基本的に身に付けるものでなければ、重いと思われることはないかと。

Q5. これまで友達として関係を築いてきた人を好きになってしまいました。恋愛関係に発展できる可能性はありますか?

あるでしょ。ただ、スムーズに恋愛関係に発展させるのは少し難しいかも。一度、フレンドゾーンに入ってしまうと、そこからなかなか抜け出せないから。でも、女性よりは男性の方が友達期間をしっかりと経て、恋愛に発展する人が多いから、諦めないで。

(ちなみに、女性は完全に友達としてのポジションを確立した男を異性として見るのは難しいです)

Q6. 彼と付き合ってから3ヶ月が経ちました。最近、彼のどこが好きなのか分からないのですが、これは好きじゃないということなのでしょうか。

すごく分かる。きっと彼を嫌いなわけではなくて、単にアガらないんだよね。フワフワしなくなったというか。俗に言うマンネリね。

ちなみに、私は何かに常にときめいていたいから、そうなると別れちゃう(笑) 自分が人生の何に重きを置くかで考えたらいいと思う。

前後の連載記事