まずは2ヶ月我慢!復縁で学んだこと

そんなサイコパスな私は復縁をしたくて2ヶ月後、彼に連絡を入れます。もちろん平然を装って。
あれだけ拒絶されて突き飛ばされて出ていかれたのだから電話にも出てくれないだろうと思っていたが、普通にでてくれたのだ。(復縁したいなら2ヶ月は我慢すべきだと学んだ)

さらにラッキーだったことは、彼がまさかの近くに家を借りていたということ。「いやあんな別れ方したんだからもっと遠いとこ選べよ」とも思ったが結果オーライ◎。

即行きました。普通に入れてくれる彼もどうなんだ。しかも夜に。もちろん私はシャワーを浴びて彼に抱かれるためだけに行きました。まあまあ良い身体してるし(自分で言うスタイル)抱かれれば、こっちのもんだと思ってましたから。

でもね、ダメだったの。もう全然ダメ。一緒のベットにまで入れてくれたのに、『俺、ドラゴンボール見てから寝るから』って。そんな男いる??元カノだからって隣に女が抱かれる気満々でいたら抱くだろうよ。ふざけんなよ。私、ドラゴンボールに負けんのかよ。どうも、ドラゴンボールに負ける女ラジ子です。しかし本当にショックでしたね。

そんなこんなで彼にも新しい彼女ができて、私にも新しい彼がいて、そして1番は私の妊娠をきっかけに彼との距離は完全に開いたのでした。
私は元旦那の『元彼を好きなままでいいから結婚してほしい』という言葉にまんまと乗っかってしまいます。妊娠何か月かまでは彼の家に行っていたけど、2人でハマった海月姫を返してもらい、きっぱりさよならしました。
それからはもちろん真面目に生活しましたよ。

しかし、元旦那とは中々うまくいかず、数年間の大変な生活の末に離婚が成立し…私がひとり身になって、娘が風邪をひいたある日。

ドアノブにポカリやおむつ。彼が買ってきてかけておいてくれたのです。どうやらSNSはしっかりチェックしてくれていたよう。
それからどんどん連絡がくるようになり、私はその頃全然彼に興味もなくなっていたのですが、ごはんを奢ってくれるので子供を連れて毎日のように一緒に夕飯を食べていました。

元旦那に全財産持っていかれて、娘と家だけ残されて無一文だった私にとって、彼はただのATM。ごはんに誘われても「奢ってくれるなら行く」でしたから。

ごはんに行く中で話を聞くと、あんなに自分と復縁したいと言って毎日来てた女が急にこなくなり、結婚して子供を産んだことにまあ驚いたそうです。そりゃそうだよね。でもみんな、押して引くは古いようでまだまだ効果あるみたいよ。

今じゃ私が全てと言ってくれて、俺は奴隷でもいいって言ってくれるほど家族を愛してくれる最高の旦那になりました。本当に復縁って素晴らしい。

復縁に不可能はない

占い師として毎日、つらい経験をしている女性から相談を受けますが、男には良くも悪くも衝撃を与えることが私は大事だと思います。
悪い印象も男は数年後に美化してきます。だからとにかく付き合っている時に強烈な印象を残す。これが大事。

彼は戻ってきたときに、『ほかの女じゃつまらない物足りない』と言っていました。私が結婚した時は、拒絶していたとはいえショックだったと、、、

復縁したいみんな、、、

1回結婚してみよう。

なんつって、それは冗談ですが、それくらいのインパクトは必要です。一度、感情も彼も手放したっていいんです。むしろ手放してあげてください。そうして、視野を少しずつ広げていくことで、自分にも新しいものが入ってきます。

友達とごはんに行くのもいい、他の人に抱かれるのもいい、、依存ちゃんは男がもっとも嫌うのです。
彼を手放してる間、遊んでみて。前向きに。戻ってくる時はくるよ。
あんだけ拒絶されて、抱いてもくれなかった彼が私たちの面倒を見たいと言って帰ってきたのだから、少しだけ時間を与えてみてね。

たまに他の占い師さんに絶対復縁はできないと言われたと、私のところに泣いて相談しに来るお客様がいるけど復縁に不可能はないよ。

そして、私のその後ですが、旦那がなんと脳出血になりました。私たちの復縁の物語はこの脳出血により完結していない。この話しはまたどこかで。

とにかく、私は復縁して、本当に良かった。彼に選ばれて本当に良かった。そして私には二人の宝がいる。 8年前の嘘を現実にしてやったラジ子でした。

Text/DJラジ子

次回は<「出会ってしまえば、あとは全然変わらんのよ」交際3ヶ月でお見合い婚したモリちゃん>です。
心の中にお守りにしている、大事な人。そんな人がお見合いで知り合ったばかりの人と結婚を決めた。相手のこと本当に好き?と心配になるも、彼女が言った言葉にその勘ぐりははたき倒されました。いつか床子さんによるエッセイ。