音信不通にする男の理由と特徴は?既読・未読無視への対応まで解説

(出典:ぱくたそ)

付き合っている男性や好きな男性といきなり音信不通になってしまい、悲しい思いをした女性は多いのではないでしょうか。
音信不通にされる理由がわからない場合、特にショックが大きいですよね。

また、音信不通になった人から急にまた連絡がきたりして、振り回されることも少なくありません。

今回は音信不通にする男性の理由や特徴を解説するとともに、音信不通からまた連絡が来るケース、LINEの既読・未読無視への対応をご紹介します。

音信不通にする男の理由や特徴は?

(出典:PIXTA)

男性はなぜ音信不通という方法を選ぶのでしょうか?ここからはその理由と、音信不通になりやすい男性の特徴を解説します。

・男性が音信不通にする理由

①面倒くさくなった

単純に、女性と連絡をとるのが面倒になったという理由で音信不通になる男性は少なくありません。

特に女性側が沢山連絡をするタイプである場合、やりとりの回数が多くなることにうんざりしていた可能性があります。
男性はLINEを連絡手段だと思っている人が多いため、嫌いになったわけではなくても、他愛のない内容のやりとりを重ねることが面倒になってしまいます。

②距離を置きたい

相手の女性と距離を置きたいけれど、自分からは言い出せない場合に音信不通という手段をとる男性もいます。

相手を傷つけないように距離を置くにはどうすれば良いか色々考えすぎてしまい、返信ができないまま時間がたって、音信不通という結果になってしまうことも。
また、距離を置いてそのまま自然消滅することを狙っている場合にも音信不通になることがあります。

・音信不通になりやすい男性の特徴

①仕事が忙しい

恋愛よりも仕事を優先したいという男性は、音信不通になりやすいといえます。

仕事が繁忙期などで忙しく、他のことに気が回らない場合、女性から連絡が来ても返信する気力がないまま放置してしまうことがあります。

②コミュニケーションが苦手

女性とコミュニケーションをとるのが苦手な男性も、音信不通になりやすいでしょう。

LINEやメールはただの連絡手段で、コミュニケーションをとるためのツールだと思っていないため、女性から他愛のない内容の連絡が来てもどうしたらいいかわからず放置してしまいがちです。

また、女性からの連絡がストレスになってしまい、そのまま音信不通になってしまうケースもあります。