涙袋メイクのやり方を教えます!ほんのりセクシーに見せる裏ワザ

こんにちは! 隠遁人妻26歳です(*^-^*)

突然ですが、みなさんはデート中にアイメイクが崩れて失敗したぁ~~!! なんて経験はないですか??

ちなみに私は、夜からのデートでオール明けしたときに、つけまが半分取れてアイラインがにじみ、しっかり描いてきたはずの涙袋メイクが消え失せたことがあります(笑)  まぁ、そもそもオールしたのがいけないのですがww

今回は、そのような事態にならぬようにデートでも崩れない涙袋メイクについてご紹介していきたいと思います♡(・ω・)

涙袋メイクが男ウケするって本当?魅力に迫る!

涙袋、ホルモンタンク(フェロモンタンク)などと呼ばれる場所の説明

涙袋とは、瞳の下にある下まぶたに沿ってふくらんでいる部分です。
涙袋は通称フェロモンタンクと呼ばれており、涙袋がふっくらとしている女性は「よりセクシーでエロティックに見える♡」というのが男ウケする理由です。実際、涙袋がある方が目も大きく見えるし、若々しさが感じられます。

そのため「涙袋メイク」では、アイシャドウやアイライナーを使って涙袋のふくらみをより際立たせるメイクをします。

涙袋メイクにおすすめのコスメ

エチュードハウスのティアーアイライナー

袋メイクにおすすめのコスメであるエチュードハウスのティアーアイライナー

このアイライナーは、ちょっとトロっとしたテクスチャになっており、瑞々しいラメ感が特徴です。目頭に少しつけると立体感のある目元になります。

excelのリアルクローズシャドウ CS01: テラコッタブーティ

袋メイクにおすすめのコスメであるexcelのリアルクローズシャドウ CS01: テラコッタブーティ

かなり有名なアイシャドウです! こちらの1番明るい白と3番目に暗い茶色を使用して涙袋のベースと影をつけていきます。

ケイトのダブルラインエキスパート

袋メイクにおすすめのコスメであるケイトのダブルラインエキスパート

私は、まだ使用していませんがケイトのダブルラインエキスパートは、涙袋の影を描く専用のアイライナーです。涙袋の影になる部分にこのライナーで線を引くことで、ふくらみを強調させることができます。こちらもネットでは評判が良い商品となっています。

かわいい涙袋メイクの作り方

1. アイシャドウの3番目に暗い色味を、涙袋の影になる部分に乗せる

かわいい涙袋メイクの作り方

暗めのアイシャドウはあまり濃く引きすぎると目立って不自然になるので、涙袋の影になる部分に薄めに引いて、指でぼかすことをおすすめします。
また、横幅を広く取り過ぎると、涙袋がナメクジぽくなってしまうので、すこし横幅狭めでナチュラルにいきましょう!

2. アイシャドウの1番明るい白を涙袋全体に乗せる

かわいい涙袋メイクの作り方

注意点は、アイシャドウの明るい白を涙袋に乗せ過ぎないことです。1人でメイクしているとついついやり過ぎてしまいますが、ちょっと薄いくらいが自然なふくらみに見えてちょうどいいかと思います。
できれば、窓の近くで自然光に当たりながら鏡を見て、涙袋が不自然になっていないか確かめましょう!

3. 目頭にエチュードハウスのティアーアイライナーを引く

かわいい涙袋メイクの作り方

先ほど乗せた明るい白のアイシャドウを指でぼかし、目頭にトロっとしたキラキララメ「ティアーアイライナー」でラインを引きます。それにより、涙袋全体に立体感が生まれます
エチュードハウスのティアーアイライナーは、高くないので「涙袋メイクにそこまでお金をかけられない……」という方でも気軽にチャレンジすることが可能です(*^-^*)

まとめ

さて、今回は涙袋メイクをご紹介してきました。このメイクなら厚塗りしてないので崩れにくいです。
普段アイメイクはアイシャドウとアイライナーのみだった方は、ぜひこの機会に涙袋メイクに挑戦してみてください! きっと素敵なデートになること間違いなしです♡

Text/隠遁人妻