デパートの初売りはインテリア・雑貨売り場へ

デパートの初売りはだいたい1月2日から開始されます。福袋も売られますし、毎年ファッションコーナーは激戦。

そんな女の戦場に彼を連れていっていいのか!? と疑問に思うかもしれませんが、インテリア・雑貨売り場という比較的人が少ない平穏地帯があります。

インテリア用品や雑貨にもお正月限定の福袋がありますし、彼と同棲中の方は「今年はどんなお部屋にしようか?」「リードディフューザー置いちゃう?」なんて話をしながら見て回るのも楽しいですよ。

高級食材を使って2人で「最強の料理」を作ろう

せっかくのお正月なんですもの、美味しいものが食べたい! ということで、高級食材を使って2人で料理してみてはいかがでしょうか。

たとえば、うにイクラ丼、霜降り牛の焼肉・すき焼き、カニ鍋、あんこう鍋、痛風鍋、熟したメロンにプロシュート生ハム……。

ちなみに、私たち夫婦が一緒に作っていて楽しいと感じた高級食材料理は、高級昆布と高級カツオ節と練り物専門店で買った具材が入った「最強のおでん」。(おでんのレシピはネットで検索してみてね!)

作っている間、2人とも出来上がるのが楽しみで楽しみで……。完成したおでんは出汁が具材に染み染みでとても美味しかったです。

寒いなら、沖縄旅行に行けばいいじゃない

正月休み、有給と組み合わせて長めの休みを取れそうなら、彼と沖縄旅行に行ってみては?
なぜスキーや温泉旅行ではなく、沖縄なのか。理由はいろいろあります。

<本州よりはあったかい>
1月の沖縄の気温は17℃前後。本州よりはだいぶ暖かいので、日中は真冬用の厚手のコートはいりません。秋から初冬の装いで快適に旅行を楽しむことができます。※ただし風が強い海辺や夜は厚手のコートやジャンパーが必要。

<実は航空券・ホテルが安い>
11月〜1月はビーチの営業が終了していることもあり、安く沖縄旅行に行くことができるんです。

<クジラが高確率で見れる>
沖縄では12月〜3月にかけて、クジラの遭遇率が高まります。中部エリアの海でホエールウォッチングに行くと98%の確率でクジラと遭遇できるそうですよ。

以上、彼と年末年始をもっと楽しく過ごす方法でした。
来年もAM読者さんにとって素敵な年になりますように!

Text/りのこ

初出:2018.12.27