今日からできる逆ナンのコツ!

クラブやバー、コリドーなどの出会いスポットで男を狩りに行く……という方法もありますが、奥手女子にとってそういう場所はなかなかハードルが高いですよね。

ギラギラした出会いスポットに行かずしても、意識を変えるだけで出会いの幅は広がります。たとえば、学校や会社の飲み会、勉強会の懇親会、趣味のオフ会など、男女混合の飲み会に行ったときに女子同士で固まってはいませんか? 声をかけられるのを待っていませんか?

とはいえ、「お茶しない?」みたいな感じで唐突に声をかける……という変なナンパのイメージで、そんなキャッチみたいなことはしなくていいんです。
女性だって、鼻息の荒い男性にグイグイこられたら「怖っ!」ってなりますよね。それは男性も同じ。

ぱっと見で「いいな」と思える人がいたら「友達を作るような感覚」で気軽に声をかけましょう。
男女の仲に発展させることは意識せず、出会った相手に「今日はお友達と来たの?」「普段はどんなお仕事をしてるの?」といった何気ない質問をしてみましょう。
特殊なテクは使わなくても、第一印象で女性として見られていたら、話しているうちに向こうから「LINE交換しませんか?」といった提案が来ることが多いです。

まずは気になる人に自分の存在を認知してもらう。それを繰り返していけばいいのです。ご縁のある方と遭遇したら急速に距離が縮まるはず。

お祭りムードに頼ろう

夏フェス、夏祭り、ハロウィン……、そういったテンションが上がるイベント時に勢いで声をかけるというのもおすすめ。同じお祭に参加していると、連帯感がわくからです。
夏フェスだったら「今日はどのミュージシャンがお目当てですか?」、夏祭りだったら「その浴衣素敵ですね!」とか聞けますよね。

私は以前、毎年のようにハロウィンパーティーに行っていたんですが、そこで仮装している男性に「一緒に写真撮りませんか!?」と声をかけるだけで、男友達が結構増えました。

お祭り的な場に参加する人は基本的に社交的なので、他の友達を紹介してくれることも多いです。お祭り気分を口実にして出会いの幅を広げちゃいましょう♪