誰かの経験に基づいた平均値に惑わされないで

相談文を読んで、全体を通してわたしがあなたに抱いた印象ですが、無意識に“恋愛マニュアル本に袋とじされているチェックシート”を使ってしまってはいませんか?
相手の言動にいちいち心が揺れ動いて不安になると、ようわからん恋愛マニュアル本に書かれていることを参考にしてしまいがちになりますよね。
それに関しては否定しませんが、そのなんとなくの「男性ってこう」「恋愛ってこう」というのをそっくりそのまま自分に当てはめて恋愛を進めていくのは、わたしはあまりいいこととは思いません。

告白はデートの3回目にすべし!LINEで質問で返してこない男性は脈ナシ!遊びに誘って「友達も誘おう」って言われたらあなたのことを恋愛対象として見ていない証拠!さりげなくアピールしてこういう反応が返ってきたらきっと彼もあなたのことが好きなはず!みたいなやつ、うるせぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!しゃらくせぇ〜〜〜!!!!!!!って思うんですよね。
こういったチェックシートの項目が全て埋まれば成功すること間違いナシってわけでもないでしょう。
だって、恋愛しているのは誰かの経験に基づいて平均値を取った男女ではなく、他の誰とも違うあなたと彼なのですから。
まずは、男性って〜、恋愛って〜というなんとなく植えつけられた固定観念を取っ払うことから、初めてください。

最後に、わたしの個人的な意見ですが、ボーリングは2人きりよりも大人数でやったほうが、盛り上がって楽しいと思います。

—–
この連載では引き続き読者の皆さまからの恋愛相談を募集します。
最後の一歩が踏み出せない方の背中をドーン!と押すため、今にも崖から落ちそうになっている人を腕一本で引き上げるため、誰かに厳しく叱られたい方の左頬をフルスイングで打つため、わたくしポジティブゴリラは日々ゴリラらしく腕力を鍛えてお待ちしております。

Text/ものすごい愛
Banner design/saori・tanaka

※現在、多数のご相談をいただいております。
ものすごい愛さんに順次回答いただく予定ですが、隔週掲載となるためお待たせしまうこと、すべてのご相談に回答できない可能性もございます。
誠に恐れ入りますが、何卒ご容赦くださいませ。(AM編集部)

『命に過ぎたる愛なし』が書籍化!

ものすごい愛さんの人気連載が書籍『命に過ぎたる愛なし ~女の子のための恋愛相談』として内外出版社より発売中!
恋愛の地点ごとに分けられた6つの構成で、大幅加筆のうえ、10項目の書きおろしをプラス。
寄せられた相談ひとつひとつに「大切な友達」だと思って回答したという、ものすごい愛さん。手元において読み返したくなる1冊になっております。