相手の気持ちがわからないのは彼も同じ

もしかしたら最初は本当に彼も質問者さんに好意を持っていたかもしれません。
「わざわざ泊まりに来るし、ひょっとしたらこの子、俺のこと好きなのかな?」って。
彼なりに誠意も持っていたかもしれません。嫌がることをしないのは、どうでもいい女にはなかなかできないですよね。でも、質問者さんが彼の気持ちをはっきりわからないのと同じように、彼も質問者さんの気持ちがはっきりわからないんです。

男なんだし、それなりの手応えは感じていたはず。だからこそ「いいでしょ?」と押し倒されキスしたんだと思います。それを拒まれた彼の気持ちを考えたら、もうつらいつらい。「ダサすぎる俺。何がしたいのかマジでわかんねえこの女」
怒るのも無理ありませんね。

最後に気になったのが一つ。

中学が同じなので共通の友達はたくさんいて、このことを知っている人も数名います。なにかこちらからアクションを起こすべきでしょうか?

これ、ちょっと意味がよくわかりません。なんでこのことを知ってる人が何人もいるんでしょうか。質問者さんと彼のどちらか、あるいは両者が言いふらさないとこういうことは起きませんよね、あまり。そういうのよくないですよ。大学生ってこんなエッチなことばっかしてるんですか?

さっさと「好きです付き合ってください、それから思わせぶりな態度とってごめんなさい」ってLINE送りましょう。頑張ってください。

ワンポイントアドバイス

「不安でどうしようもなくなったとき、まずは自分が彼だったら、こんな私の行動になんて思うんだろう?と冷静になって考えてみよう!」

Text/oyumi
記事初出:2019.05.14