自分の世界観を持つことの大切さ

 愛とは相手の全てを受け入れ、相手に全てを捧げるという考えもありますが、
私は総てを捧げて曝け出す女はすぐに飽きられると思います。
それよりも自分なりの仕事観、人生観、価値観を持つ。
そういう女性の方が私だったら好きですし、長く付き合えると思います。
また、総てを捧げる人は無意識のうちに相手にも同じことを要求しがちです。
思い当たることはありませんでしたか?

 もちろん愛に溺れて人生を送るというのも一興ですし、
それはそれで仕方ないと思います。
ただ、この非常に理知的な女装に助けを求めるというのは
あなたもそこから抜け出したいという思いがあるように私は思いました。
(自分で理知的な女装って言い切りましたよ。ほほほ)

 ブラック企業でない限り、
頭と気を使って一生懸命仕事をすればするほど
魅力的な人間と仕事ができるようになります。
次第に彼のことも単なるセフレ程度に思う時期が来るのではないかと
私は思いますがいかがでしょう?

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。

次回は <「彼がおごってくれない…」お金目当てじゃないけど、さみしく感じてしまう女性のお悩み>です。
今回の相談者さんは毎回「おごるよ」と言いつつ結局割り勘にする年下の彼氏についてのお悩みです。割り勘は気楽だけど、おごってくれるとやっぱり嬉しいですよね。なかなか話し合いにくいお金の問題にニクヨさんが回答します。

前後の連載記事