【検証】恋まじないを本気でやったら、モテるのか?

前回までのあらすじ

 『彼氏いない歴=年齢』のモテないOL・渋木プロテインおやじ(♀)。そろそろ焦りを感じた渋木は「石原さとみさんのようなモテ女になる」という目標のもと、モテテクに挑戦してみるも、残念な結果に。果たして、渋木はモテモテになって、念願の彼氏を作ることができるのか…?

恋のおまじないを試し、本気で赤いものを身につけたらモテるのか検証する渋木プロテインおやじさんの画像 渋木プロテインおやじ( 24歳女性)

 このままの自分でいる限り、いくらモテテクをやってみたところで、モテないままなのは目に見えています。

 そこで、今回は自分自身が変わらなくても、なんだかラクしてモテそうな「恋呪い(こいまじない)」)に挑戦してみたいと思います!

恋まじないとは?
「好きな人と結ばれるためのおまじない」のような、小さいころ誰しもやっただろう可愛らしいものから、「失われた愛を取り戻す悪魔の契約」や「絶対に復縁できる黒魔術」といったマジで恐ろしいものまで、あらゆる恋の悩みを縁起を担いで解決しようぜというもの。(出典:シブキプロテインペディア)

 ちなみに「呪い」と書いて「のろい」とも読むけど「まじない」とも読むんですね。なんか呪われそうで怖いです。

 そして、私の願いはただ一つ。

 ネットであらゆる「モテるための恋おまじない」を探した結果、興味深いものがありました。それは……

恋のおまじないを試し、本気で赤いものを身につけたらモテるのか検証する渋木プロテインおやじさんの画像

 正直、私自身、おまじないは信じないタイプなのですが、「これなら簡単にできそう」と思い、藁にもすがる想いで本気で赤いものを身につけてみようと思います。

前後の連載記事