フレッシュとジャムの美味しいとこ取り!
「苺と生クリームのサンドイッチ」

ヒモ まいったねぇ レシピ 苺 ジャム 生クリーム サンドイッチ

【材料】
・自家製苺ジャム(市販のものでも作れます) 適量
・サンドイッチ用食パン 6枚
・生クリーム 200ml
・グラニュー糖 16g
・苺 8個くらい

ヒモ まいったねぇ レシピ 苺 ジャム 生クリーム サンドイッチ

1.生クリームにグラニュー糖を加え、小さな角が立つくらい(8分立て)まで泡立てます。

ヒモ まいったねぇ レシピ 苺 ジャム 生クリーム サンドイッチ

2.サンドイッチ用の食パンに生クリームを塗り、半分に切った苺をのせます。その上にに自家製苺ジャムをたっぷりとかけてサンドします。

3.サンドイッチが三角になるよう、挟んだ苺に沿って、対角線に切り分けたら、出来上がりです。

 口の中でふわっと溶ける生クリームと甘酸っぱい苺は相性抜群!
見た目にはボリュームがありそうだけれど、驚くほど軽いから、あっと言う間に無くなってしまいます。

+++++++++++++

 ジャムの良いところは保存が効くこと。
その果物が一番おいしい時期に作ってしまえば、風味も色もそのまま、長く楽しむことができるのです。

 ビンの中で真っ赤に輝く苺ジャムには、いつだって春の甘酸っぱさが詰まっています。

 自分たちの思いも、あの雪降る首都高を走ったときのまま、いつまでも色褪せずに、鮮やかなままであって欲しい。そんなことを思うヒモなのでした。

Text/まいったねぇ

次回は<かわいい!ラップで作れる簡単「手まり寿司」で彼とひな祭りを>です。
そろそろ女の子が特別扱いされるひな祭りの時期です。大人になってからは縁遠い行事となってしまったけれど、子どもだった頃はちらし寿司や雛あられなどの見た目で楽しませてくれる食事に魅了された人は多いのではないでしょうか。今回は簡単につくれるのに華やかな「手まり寿司」と「蛤のお吸い物」のレシピを紹介します!