フィルムタイプできれいな仕上がりは
めっちゃ珍しい

下田美咲 アイマニア マスカラ メイク 下田美咲さんが気に入ったのは「ボリューム」

――今回紹介したいミネラルマスカラ「アイマニア」を美咲さんにも使っていただいたのですが…!その前に、美咲さんの普段のマスカラを買う基準ってなんですか?

美咲:フィルムタイプだとまつげがくっつく印象があって、できればウォータープルーフの方が仕上がりいいと思っていたんだよね。
でも、このアイマニアを使わせてもらって、これはフィルムだけど仕上がりがめっちゃよかった。びっくりした。ただ、三種類とも使い心地は違って、私が群を抜いていいと思ったのは「ボリューム」。私が選び抜いて普段使ってる納得のいくマスカラと遜色ない。

――おお!よかったです。どんなところがよかったでしょうか?

美咲ウォータープルーフじゃないのに、まつ毛をすごく綺麗に伸ばせるのと、色が濃くてしっかり黒いところがすごいいい。フィルムタイプだと色がグレーっぽいのが多くて嫌で。カールキープ力も三種類の中で一番ある。あと粒子が細かい感じがして、まつげがボソボソならない。きれいに見える。ざっくりつくマスカラ使ってる子多いんだけど、まつ毛の本数が少なく見えて逆に損だから、変えた方がいい。

下田美咲 アイマニア マスカラ メイク アイマニアの効果を実演してくれました

――ミネラルコンプレックス配合でメイクしながらまつ毛ケアできるのも、うれしいポイントですね。ちなみに、マイナス点はないですか…?

美咲:ああーそれでいうと、お湯でおちるだけあって、しゃぶしゃぶとか、火の元に近づくデート、長時間性行為する可能性があるデートにはつけていかない方がいい。落ちやすくなるから。でも、デイリーに使うんだったら、本当にいいと思う。アイメイク落とすのが本当に楽。

――そして、このアイマニアなんと化粧品では珍しい、フルリニューアル後、WEBでも、店頭でも売り切れ状態だったそうです! なんでなんでしょう…。

美咲:口コミがすごく良いんだろうね。使った人が周りに勧めてるんだと思う。マスカラは口コミが一番だから。マスカラって、大体外に行くときに元々目につけてるから、売り場でテスター使ってもよくわからないんだよね。あと、この商品は使ってる人がリピートするのはわかる。

――なるほど。楽天アメリカ・国内楽天・amazon・Yahoo!でNo.1獲得したのも納得ですね。リピート率が高い理由は?