モテなかったらどうしよう……なんて心配ご無用!勇気を出して婚活パーティーに参加しよう

PR
山田コツボネコ 婚活 youbride Bridget H

 どうも僕です!前回は婚活パーティーに関する根本的な疑問にお答えしましたが、今回はそんな婚活パーティーに参加して実際に感じたところを赤裸々にお伝えいたします!

 申込みから当日の流れについてはオリビアさんの記事に分かりやすくのっているのでこちらをご参考ください。

 実際参加して感じた、皆さんに共有したいポイントは大きく2つあります!

①自分にあったものを探して不安を少しでも減らそう!

  youbrideパーティーさんは数多くのパーティーを開催しており、しかもジャンル別や年齢制限などを設けているものもあります。
例えば、自分は年齢がわりと上だから会場の中で一番ババアになってしまうのでは……と心配な人は、自分の年齢が含まれる○~○歳まで限定!みたいなのを選べばOK。同世代ばかりが集まってるから問題ナッシングですよ!
逆に、自分には若さしかアピールできるものがあらへん……なんて人はそこを最大限にいかせるように、参加条件の中で自分の年齢が下限に近いものに参加すれば、パーティーの中で最も若い人、という非常に貴重なポジションになれます!
うまいこと利用して自分にあったパーティーを探してみてください!

②モテなかったらどうしよう……という心配をしない

 婚活パーティーのサイトとかみると、カップル成立率高いですよ!!って書いてありますよね。 youbrideパーティーさんでは実に4割がカップルになっているとのことです。すごい確率!!でも、実際にいってみてカップルになれなかったら?「ああやっぱり私は市場価値のない女なんだこんなところに出てきて恥かいた……」ってなりそうだから参加をためらってしまう……と心配している自信ない系のあなた。

 安心してください。

 もしカップルになれなくたって、それ、いつも通りじゃないですか。
そうです。そもそも、モテモテなら別に婚活パーティーなんか参加してません。理由はなんにせよ、出会いを求めているから婚活パーティーにいっているわけで。だからもし仮に、パーティーに参加してみてモテなかったとしても、それいつも通りだから!落ち込む必要なんてないんだからね!
ひどいこと言っているようですが、これ実際に私がパーティーに参加してカップルになれず、とぼとぼ帰路についていたとき友達にLINEで「婚活パーティーいったけどあまりのモテなさに笑っています」と愚痴った際、「いつも通りやないか、なぜ落ち込んでいる」と言われ、急速に復活を遂げた魔法の言葉なのです。そうだった!いきなりモテ始めたらそれ怪しすぎるよね!!むしろ、勇気をだして参加した自分をほめてあげたい!って心から思えたのです。

 ちなみになんですけど、私は今回はカップルにはなれなかったものの、「気になるカード」を1枚いただき、LINE IDをゲットできました。カード見た瞬間、完全に脳内でサンボマスター流れはじめたよね。まだ具体的なことはなにも起こっていないですけどこれもらえてLINEのやりとりができただけで、ものすごい超絶進歩した気がしています!!しています!!!!

前後の連載記事