なぜゆとり女子が狙われるの?

彼女とはその後解散しましたが、実はゆとり不倫女子インタビューで、似たケースはいくつも聞いていました。ゆとり世代の女子が不倫をすると既婚男子のパワハラ被害に遭いやすいようです。DV修羅場なんて、不倫がバレるよりもっとイヤ!

「飲み会に行っただけで着信履歴が20件」
「既婚男子と別れてから彼氏を作ったら、結婚式に突撃してきた」
といった修羅場に、どうしてゆとり女子は巻き込まれてしまうのでしょうか?

そこには、ゆとり世代独特の「愛されたい」気持ちと「空気を読みすぎる」特徴が隠れていました。

察してちゃんはパワハラ男のカモ

ゆとり世代は一般的に「空気を読みすぎる」「愛されたがり」と言われています。不倫でもそれは同じ。
たとえば「電話して欲しいなんて空気読んでたら言えない」のに「愛されたい」と人一倍思っています。よく言えば純情ですが、悪く言えば超・察してちゃんです。本音では《電話してほしいって、言わずとも察してよ!》と思っているわけですから。

察してちゃんのゆとり女子は、パワハラ既婚男子にとっていいカモ。同世代が空気を読みすぎて恋愛の一歩を踏み出せない間に、ずかずかと相手の心へ踏み込めるからです。
特に少しでも愛されると幸せを感じやすい不倫女子は同世代と違うパワハラ既婚者が「空気を恐れずに束縛するなんて、私って愛されてる!」と勘違いすることがあるのです。

アラサー不倫女子の修羅場は正妻にバレることで、ゆとり不倫女子の修羅場はパワハラ男に巻き込まれることで起こります。前者は自分の責任だからいいけれど、後者まで背負わなくてもいいのに…(涙)。

ゆとりちゃんはバブル不倫女子に学べ!?

空気を読みすぎてかえって「察してちゃん」となり、パワハラ男子に狙われやすい不倫女子は、どうやって「地雷不倫」を避ければいいのでしょうか? 実は、アラサー不倫女子にその秘訣が隠れていました。

不倫相手もキープしながらしれっと婚活したり、趣味に仕事に楽しく生きるアラサー不倫パイセン。もし先輩不倫女子が周囲にいたら、ちょっと相談してみてはいかがでしょうか?
不倫の痛みを分かち合いながら、愛される術を教えてくれるはず。パワハラ不倫男子が、愛情たっぷりの既婚彼に変貌する夜明けは、近いかもしれません。

☆個人情報保護のため、一部内容を編集しています。予めご了承ください。
☆不倫特集は今回で最終回です。次週からは新シリーズがスタートします!お楽しみに。

Text/トイアンナ

初出:2015.10.01