片耳だけ残ったピアスを捨てることで開ける2017年の明るい未来

肉乃小路ニクヨ 恋愛 ニューレディー おネエ 淑女 2017 元旦 断捨離 Unsplash

 2017年、あけましておめでとございます。
今年は酉年ですね。本年もよろしくお願いします。

 さて、「一年の計は元旦にあり」と言われますが、私も今年一年の目標を立てておきたいと思います。
今年の最大の目標は断捨離です。
言いましたよ、ついに。

 女装と断捨離は遠くかけ離れているものということで世間一般に定着しています。
ショウのレパートリーを膨大に抱えていると
あの曲の時にこの衣装が、この小物が、このヅラが必要になるかもしれないと考えて、なかなかモノを捨てられません。

 でもね、気がついたのです。
若い時によくショウで披露した曲や衣装のなかには、年齢を重ねて似合わなくなっているものが沢山あります。
今の自分にあったものを身に付けて人前に出た方が良いのです。
足りなかったらまた買えば良い。

 アクセサリーも結局お気に入りは限られています。
いっぱい持っているから、いっぱい失くすのです。
片方だけになってしまったイアリングはもう捨てます。
アクセサリーはゴールドとシルバーとパールの良いものと、スワロフスキーなどの色を選ばないものを厳選して使うことにしました。
去年の12月からじわじわ捨て始めて、少し部屋はスッキリしてきましたが、まだまだ断捨離は必要です。
捨てなければならないのは洋服やモノだけでなく、人間関係、広げ過ぎた仕事などもです。

電話帳を移行しないで気付いたこと

 実は私は去年の10月、格安スマホに乗り換えました。
その際、格安スマホだったので電話帳移行サービスが無かったのと、前のガラケーがポンコツだったので、連絡先を上手く移行出来ませんでした。
でもほとんど支障なく暮らせています。

 とっとと移行しろよという意見もわかりますが、11月に女装20周年、12月も何かと慌ただしく、移行する余裕が無かったのです。
あと、3ヶ月くらい様子を見て、必要の有無を見極めたかったのです。

 必要な人とは既に連絡を取り合っていますし、私はツイッターもLINEもブログもやっているので、連絡を取りたい人はそこからアクセスできるでしょう。
だから良いかなって思いました。
私から連絡を取りたい時は友人に確認したり、直接会いに行きます。