セックスはメンタルの問題だけじゃない!実は大事なフィジカルのトレーニング

産後に当たったインナーボール

岩の上でヨガのポーズで倒立する女性のサムネイル画像 Chevanon Photography

 7月4日に阿佐ヶ谷ロフトで行われたAMのトークイベント「祝5周年!フリースタイル恋愛メディアAMの裏話座談会」にお邪魔してきました。息子の預け先が見つからず、前抱っこスタイルで、雨の中訪れた阿佐ヶ谷ロフトは超満員。客層は、9割方女性で女子会ムードがムンムン。あと、AMの読者の方って美人でオシャレな方ばかりで驚きました!

 トークのほうは、前半は編集部員の方たちが、事前の告知ページにもあるド・インパクトの「おっさんの連れてくる女がつまらない」に代表される「AMをやっていて気付いたこと」をテーマにトークを広げ、後半は紫原明子さんをゲストに、AMについて語る(というか紫原さんが編集長の金井さんへの愛を語る)といった進行でした。どなたかがイベントルポを書いてAMに載るはず(載りますよね?)なので、イベントの内容については、さらっとこれくらいにしておこうと思うのですが、何は言っておきたいかというと、AM5周年、おめでとうございます。そして、わたし、抽選会でなぜか、インナーボールが当たってしまいました。

 インナーボールと聞いてもご存じない方もいらっしゃると思うので、一応のご説明を。膣内に入れることで、中を鍛えるためのグッズです。ゴルフボールを2つつなげたような形をしていて、最初は1つ、慣れてきたら2つ挿し込むだけで、締まりを改善することが出来るのだとか。

「自分が気持ちよくなる系」のグッズは、これまで仕事でもプライベートでも、散々試してきましたが、「相手をより気持ちよくするために何かする」ということに関しては正直なところ、あまり興味がなく……。あと、これは友人から聞いた話なのですが、「インナーボールの販売サイトの口コミを見たら『スポーツジムのプールで使用しています。いつもイケメンの教官を観ながら、鍛えちゃってます♡』というようなことが書かれていた」と聞いて、ちょっと引いたことも、これまでインナーボールに手を出さなかった理由の1つです。

 が、奇しくも産後、このようなものが当たったということは、神様の思し召しではないか……しかも、会場にいらしていたAMセックスマスターの二大巨頭、OLIVIAさん、Betsyちゃんにも「産後にいいですよ」というアドバイスとともに、使い方もレクチャーしていただいたので、この機会にぜひ鍛えてみようと思っています。