今年はHey!Say!Jump以上に平成きます

 2014年は、世間を騒がせる出来事がいっぱいありましたね。それはまあ毎年あるんですけれどもとにかく2014年はあれですよね。独身貴族たちの旅立ち。何度、ボン・ボヤージュ!と泣きながら手を振ったでしょうか。
「俳優の結婚がショックってwww付き合えるとでも思ってたのかよwww」っていう語りつくされている批判についてはスルーするとして、本当に怖いのこれからなのではないか、とわたくし山田は気づいたことがあります。
去年はアラサー、アラフォー女がこぞって大好きなアラフォー男たちが旅立たれましたが、これからは「平成生まれ」が旅立っていくんですね。

 平成生まれ!!!!元極楽とんぼ山本が「平成生まれが解禁だ!」という名言を残したのは平成18年のことですが、今や平成生まれだって27歳になる時代です。ギャー!!ただのアラサー!!
ていうか1月1日に入籍した染谷将太くんとか平成4年生まれだからね!!なんか西暦で生まれ年みて目をそらしてたけど平成だと4年だからね!うおおおおお!!
これを確認して、急いで窪田正孝くんの年齢を確認したんですが彼は昭和63年生まれでした。彼は昭和です!皆さん!!

 私がやっと三代目の皆さんの魅力に気付いたように、時代は変化し、着実に動いているんですね。
Hey!Say!Jumpとか全力で平成を体現しているグループだって好きなくせにジャニーズ以外の俳優が平成であまつさえ結婚とかしてるって気づいた時のこの戸惑いはなんなのでしょうか。
なんか気づいたら今ヒットしてる邦楽ロックバンドとかもあれでしょ、平成生まれになってるんでしょ!?カナブーン(もはやカタカナ表記)とかさあ!……って調べたら本当に平成だったよ…おばちゃんどうしよう……今年の目標は「ロックフェスに行ってみること」なのにもう心が折れそうです。

 たくさんのさよならをした2014年、新たな世界をみつけつつある2015年。まさに行く年、くる年。
来年は、NHKみながら年越せるくらいの精神力手に入れたい。三十路をこえた大人だしね!!

TEXT/山田コツボネ子