スタンプは何でも良い

ちなみにスタンプは基本的に何でも良いと思います。印象が劇的に変わることはありません。
しいて言えば、キャラモノよりもファニーテイストな動物モノの方がウケは良いかも。

未読スルーよりも既読スルーがオススメ

綾野剛か? 福士蒼汰か? 並みに選ぶのがむずかしい「未読スルー」と「既読スルー」。

マジどっちでも問題はないのですが、個人的には既読スルー派です。
返信までの間が空いてしまうことを考えたときに、未読スルーは1日以上経過すると不自然なんですよね。

「そこまで携帯見ないのはありえんだろ」みたいな話になるので、既読スルーの方がまだマシだと感じます。
駆け引き的な意味でも、意図的に間が空いたとき/偶然空いてしまったときが交じり合って、良い感じの煙幕になるんですよね。

もちろんこの話の大前提は「返せるときに返してくれればいいよ」っていう思いがあることなんですけれど。

グッとくるLINE

ケースバイケースなので難しいですが、ひと言で言うとシリアスな内容は絵文字もスタンプもなしで。
やっぱり急に句読点のみの文章が来ると真剣みを感じますね。

そして、「ポジティブな内容は長く、ネガティブな内容は短く。そこに自分の感情をからめる」を心がけると良いと思います。
ポジティブな長文は本当に楽しんでくれたんだと嬉しくなりますし、ネガティブな短文は心をエグられます。

グッとくる内容というよりかは、効果的な演出法という話になりますが、それなりに汎用性はあると思うな。

浮気防止は「定点観測」

彼氏の浮気防止の観点で言えば、LINEで「定点観測」をすることです。
例えば、おおよその帰宅時間、寝る時間を把握したうえで、毎日そこは必ず自分と連絡を取り合うように仕向けましょう。

女の勘は鋭すぎてマジで怖いんだけど、その勘は「いつもと違う違和感」から来ているはず。「いつもの」を絶対に作るようにしましょう。
浮気者はステルスモードで活動しますからね。主要な時間帯のレギュラー番組をあらかじめ設定してやりましょう。

好きな人に送るLINE講座まとめ

俺が恋愛におけるLINEで思っていることを書いてみましたが、やはり恋愛全般で重要なことは「相手がいかに自分に時間を使おうとしているか?」です。これは関係の始まりでも、付き合ってからでも同じです。

まだお近づきになれていない相手の場合は、相手の時間を極力奪わない配慮を。
少しずつ近づけてきたら、ささいなやり取りや通話でどんどん自分に時間を使わせるように持っていく。

そんな風にして意中の男を自分のものにしてくれればこれ幸いでございます。ちなみに俺のLINE IDはfah3dayoなので登録しといてください。嘘だから検索しちゃダメだよ。

Text/ファーレンハイト
初出:2015.02.15