人を巻き込んだカップルのほうがうまく行く

これ、私だけかと思っていたけど、デートへ行ったあとの友達に、「ね、楽しかった? そのご飯」って聞くと、みんな「ん?」ってなるんですよ。「うーん、楽しかったか? 楽しくはなかったかも」って、みんな必ず答える。

さらには、この前ついに、マンツーを得意とする友達が「二人でご飯するのって楽しくなる可能性がないかもしれない」って言ってきたんですね。
私からしたら、ずっと「何で楽しくないのに、君らは繰り返し二人でご飯に行くの?」みたいな感じだったのだけど、ここで「あ、やっぱり、そうなんだ」って腑に落ちた。
マンツーが得意な子でさえも、ご飯デートはつまらないらしいから、やっぱりつまらないものなんだなっていう。

考えてみれば、たしかに、二人でご飯を食べて楽しいってことはないよなって。おいしいってことはあっても。
だから、マンツーでご飯なんて楽しくないから避けたほうがいい、できれば。

カップルだからって、二人だけでご飯しなきゃいけないこともない。
カップルでも、基本、人を巻き込んでいるカップルの方がうまくいってるなって思うし。
二人きりになるのは、告白をする時とベッドに入る時くらいでいいと思う。あとはいつもグループ行動でいい。その方が気が楽だし、絶対に楽しい。
二人きりで沢山過ごすよりも、気疲れしない空間と楽しい思い出をとにかく沢山共有する方が、どんどん好きが育つ、とも思う。

Text/下田美咲
構成/渋谷チカ

初出:2015.02.27