彼が好きなら監視したい気持ちは抑えるべき

四六時中連絡を取り合っていたい、という気持ちは「私のいない時に誰かと接触しているのは嫌」ということだと思います。なので「監視」していたいわけです。

特に「彼女といる時も自分とLINEをしろ」というという要求は最悪です。
彼は今、貴方を失いたくない気持ちがあるので、我慢して要求に応じていますけど、こんな事をしていると貴方に対する「嫌いレベル」がどんどん上がっていきます。
しかも結婚が近づけば彼女といる時間も増えて、彼の負担も増していくと思います。
もう1つは、彼女と一緒ではない時まで、彼女と一緒だと疑われていると、後ろめたさの無い分男の気持ちは冷めるのです。

恋愛ってのは相手を知っていく歴史でもあるんだけど、上手くいっている場合は1年半くらいの時期は1番盛り上がる時期です。
逆に勝手に想像していた理想像が崩れて(色々バレて)別れの空気が漂い始める時期でもあります。
なので、この時期から「恋の魔法は溶ける」ものだと思っていたほうがいいでしょう。
要するに努力が必要なのです。

まずは「別れるか別れないか」自分で決めて下さい。
覚悟が決まれば「開き直る」という女の持つ最大の能力が発動されます。開き直った女は最強です。
本当に彼を愛しているなら、彼のために自分を抑える事ができるはずです。

あ、「妻ってのは夫と子供の事しか考えてはいけない」なんて無茶な話ですよ。
結婚しても人間だもの!

も・・猛暑って危険!!!

Text/山田玲司

前後の連載記事