有名人に恋をする時の対策案

【対策1】:普通の夢を見ない

どうしても寝てしまったりすると相手を「自分だけのもの」と思ってしまい、普通に結婚、この人の子供を産みたい、育児にも協力して欲しい。老後も・・なんて夢を見てしまうと思います。
これは、ある意味当たり前の事だと思うのですが、相手の人生は「当たり前」ではありません。
彼らは「コンマ数パーセントの成功者」なので、そういう相手は普通の人間の様には管理できないものです。
「普通の関係にはなれない相手なのだから仕方ない」と思えない場合は、期待した分の「失望」が返ってくるので、早期撤退をお勧めします。

【対策2】:アトラクションだと思う

僕の友人の女の子に「好きな有名人となら寝るだけでもいい」と言っている人がいます。
彼女は普通に彼氏もいるのですが、才能のある男とは「してみたい」と、正直に言います。
そんな彼女がよく言っているのが「1回でもしてくれたらいいんです。アトラクションみたいなものですけど、最高のアトラクションじゃないですか(笑)」みたいなセリフです。

彼女は多くの修羅場をくぐってきた「恋愛のベテラン」です。
こういう人なら「芸人」も相手にできるかもしれません。

【対策3】:自分のファンにしてしまう

はっきり言って「恋愛の初心者」の人は、芸人さんみたいな人と付き合うのをお勧めできません。彼女らは「人の心を惹きつけるプロ」なのです。
それでも芸人さんのように魅力のある人と対等の恋愛をしたいなら「自分も魅力のある人間」になるしかないのです。

「若くて可愛い」という武器は確かに大きな魅力です。でも、ある程度のレベルの男なら「若くて可愛いだけの女」に本気にはなりません。

見た目以外に何があればいいのか?と言えば「相手にはない知識や経験を持っている」とか「どんな時でも明るい」とかでいいんです。
そういえば「人知れず頑張っているメイクさんやスタイリストさんや気丈な看護婦さん」なんかに心を魅かれるって、男はよく言いますよね。

あなたがもし「恋愛以外のことで頑張っていること」があるなら、それを続けてみて下さい。

芸人の彼に「自分が大切の思っていることや、頑張っていること」を話してみて、彼の反応に心がこもっていなければ、彼はあなた自身に興味はありません。興味のあるのは体だけです。撤退した方がいいでしょう。

しかし男ってやつはね、「成功とは程遠い時代」に優しくしてくれた女を忘れないものなのですよ。

僕の友人にも沢山「まだ成功してないけど、必死に頑張ってる男たち」がいます。
良かったらお嬢さん、彼らのことも見てあげて下さいね。

自由業ってね!寒いんです!チョコ食べちゃいます!

おやすみっ!

Text/山田玲司

初出:2015.4.15