男の人と何を話せば仲良くなれるか?

話を盛り上げるのは簡単です。「中学、高校の時にハマっていたモノ(もしくは今ハマっているモノ)の話」を聞けばいいだけです。
それが自分の興味のないモノでも、否定せずに「へー、すごーい」「教えてー」という「鉄板レシーブ」かましてれば「男友達」なんかいくらでもできます。
「じゃあ私がそれをやるとしたらオススメは?」なんて言っていればいいのです。
「男友達ウインブルドンセンターコート入り」です。

自分の話はほとんどしなくてもいいです。特に「自分の暗黒面」は隠し通しましょう。
「暗黒面」は女子会で見せるものです。男たちには、ニコニコして質問を一杯してみましょう。そこから始めるのです。

その男友達の中から「俺とつきあってよ」みたいなのが出てくることもあります。
「それは困ります、断る方法が・・」とか難しく考えなくても大丈夫です。
まずは「やった・・私、モテた・・」と、自信にして下さい。大丈夫、無理につき合わなくても「友達としてしか思えないの。ごめんね」とか言えば、ほとんどの男は撤退します。

「付き合うまではいかないけど友達」という男は、男に慣れてない女の子には「余裕」や「情報」をくれるし、「新たな出会い」も期待できます。
できれば何種類かのコミュに男友達がいれば、色々楽しくなりますよ。

そうやって男に慣れてきたら、次は「異性としても」見るようにしたらいいんです。(好きになったら勝手にそうなっちゃうけどね)