「仕事が忙しくてもう会えない」彼との復縁方法/山田玲司の男子更衣室

仕事が忙しい彼と復縁したい
(Mican・26歳・神奈川県)

Q.初めまして。 簡単に言うと、復縁についての相談です。 元彼とは大学時代付き合っておりました。
現在彼は大学に通いつつ、彼は税理士事務所で働きながら税理士を目指しております。
勉強と仕事の両立となり、恋愛どころではなく別れることになりました。
しかし、お互い好きで別れたので今は一旦別れ、お互い成長してからまた新しい関係を築こうというような約束をしました。
別れてから2度会いました。その時、私の気持ちを再度告げまして、彼には今は付き合えないと言われましたが、すごく嬉しそうでした。
そのあとも私の誕生日にメールがきたり、普通に連絡をとっております。

彼の性格は、真面目で誠実で、すごく高い目標を設定します。
その目標のためには不必要なことは排除します(笑) 女性と遊ぶ時間があるなら勉強したいというタイプです。
ちなみに、付き合ってるときも体関係は月1くらいで性欲は強い方ではないと思います。
別れた後に2回会ったといいましたが、体関係はなく、手も繋いでおりません。
彼の試験が合格するまでは、彼から付き合おうとは絶対言わないと思いますし、逆に言ってきたら、結婚も見据えてだとは思います。 そんな彼を信じて待ってしまいます…このような男性ってどう思いますか?
(一部省略させていただいております)

山田玲司 恋愛 相談 復縁 失恋 彼氏 山田玲司

A.そんな君を1人にして寂しい思いさせる男なんか、俺が忘れさせてやるよ。
バンコクでシンガービール(タイのビール)でも飲もうよ。生春巻き食べようよ。
いらない?え?このパターン飽きた?ですよね。進めます。

こんな風に「昔の恋人が忘れられない」みたいな事があるのは男も同じです。いや、むしろ男の方が、恐ろしいまでに過去の女をひきずります。
僕の友人は彼女と別れて約15年はずっと未練全開で、酒が入る度に「もう1度やり直せるかもしれない」と電話をしては無残にドアを閉められていました。

「女の恋は上書き保存」とか、よく言いますけど、それは過去の男よりいい男に出会った時の話で、女の人の中にも「忘れられない男」がいる人がいると思います。
だって彼はまだ「地球のどこか」にいるんですもんね。スマホのファイルに「あの日の笑顔の彼の写真」があるんですもんね。そしてうっかりフェイスブックを開いたら

「私の知らない女と、私の知らない笑顔の彼」

なんてね。爆死ですよ。どうしてくれるのザッカ―バーグさん。この悲しみ。

とはいえ僕には「1度別れて復縁して結婚した友人」もいます。
この場合は、お互いが「何かしらの不満」を膨らませてて、とにかく別の人と付き合いたいと思っていたので別れたんだけど、そのせいで逆に相手の良かった部分を思い出して復縁したとの事です。
なので、希望がないとは言えないんですが……

ここで1つ残念なお知らせがあります。
「今は○○が忙しくて恋愛どころではない」という別れ方問題です。

ちなみに女の人が、大好きな恋人がいる時に「仕事が忙しいから会えない」って何か月も会うのを断るでしょうか?「別れる」でしょうか?
ないですよね。大好きなら仕事で寝る時間がなくても(少しでいいから)会いたいだろうし、声を聞くだけでもいいと思うものですよね。
これは男も同じです。大好きな彼女がいるのに仕事があるっていう日々でも少しでも会いたいし、声が聞きたくなるわけで、「別れる」とか「距離を取ろう」なんてならないものです。

「じゃあ仕事のせいとかにしないで、嫌いになったって言ってくれればいいのに」と言うかもしれません。なぜ彼はそれをしないのか?
それは彼がモテていたいからです。「告白してくれる女がいる事」が嬉しいのです。
なので貴方の誕生日にメッセしてくれたりするのです。

前回書きましたけど、男は常に「告白飢餓」で「あなたがいいんです」と言ってくれて自信をくれる女の子が何より必要なわけです。
そしてその女の子が「付き合うほど好きではない相手」でも、(せっかく自分を好きになってくれたのだし)無下に突き放すのも気が引けます。

そんなわけで「今は仕事が忙しい」と、なるわけです。ひどい?そうですよね。
でも、ある意味「彼の優しさ」が言わせたセリフなのです。そんなの優しさじゃない?
ですよね。女の身にもなってみろ、ですよね。ですよにゃー。

とはいえ女の人も「付き合うまではいかない男」からでも、告白されたら少しは嬉しいはずです。(ウザい事さえされなければ)ちょっと優しくしてしまうかもしれません。
男もこういう感じなのです。